先週、職場で突然息苦しさとめまいで倒れてしまい、その後から吐き気と息苦しさ、胸痛が続いていた私。


内科に行き、気管支拡張薬を出してもらうも効かず。


息が出来ず、眠れず、とうとう食事もできなくなり。

歩くとめまいで倒れる。。。

動けない。


念の為、病院の勧めでCTを撮った。




同じ頃、旦那は微熱でダウン。ベッドから起きられず。そして何もせず。



私は激しいめまいと吐き気の中、なんとか這いずって子どもたちの世話や家事をこなす。

夜には息が出来ず、とにかく眠れない。



限界だった…

何度も倒れそうになり、踏ん張った。




私「もう…ほんとに無理。苦しい。動けないの…」

息も絶え絶えに旦那に手伝ってほしいと懇願。



旦那「うわ…見て、オレ熱が37.0℃だって…微妙だぁ。辛い、もぉ、俺だめだわ…」


一切ベッドから起きてこない。




37.0℃で何言ってんだ○○野郎ー!むかっ👹むかっ


ほぼ絶食の私と、もりもり食べる旦那



平熱よね?熱下がってるよね?元気よね?


苦しくて、しゃべることもできないので心のなかで毒づいた私ムキー



心底、旦那には呆れた。





そして昨日に、再受診してCTの結果を聞いた。



医師「CTは異常なしだった。spo2も正常。各種検査も異常なしですね」



私「でも、先生。苦しくて今も息ができなくて…歩くのもしんどく、めまいがします。ほんとに辛くて」



号泣してしまったえーんえーんえーんえーん



医師「なにかストレスでもある?」




(色々とありまくる←7割くらい旦那)



医師「おそらく

自律神経失調症ですね」



ポーンポーンポーンポーンえ?!ポーンポーンポーンポーン



自律神経失調症?!



寝耳に水💦💦


まさかの自分に、そんなことが起こるなんて…


半信半疑で病院を後にした私。


自律神経を落ち着かせる薬?を処方された。




帰宅後、ワンオペはもう限界だと判断し、母に事情を説明して迎えに来てもらい、自宅で療養することにしました。


私と子どもたちだけ実家へ。


旦那は複雑な顔…凝視

私が母に頼ることをあまり良く思ってないのは常。

もちろんフルシカトしたパンチ!



昼食後に薬を飲んで、睡眠作用があるらしくすぐ熟睡。その間、母が子どもたちをみてくれました。


数時間して起きたら…




息ができる!!

苦しくない!!

胸痛もなし!!

ご飯が食べれる!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




どうやらほんとに自律神経の乱れが原因だったんだなと実感。


この日はそのまま実家に泊まりました。






↓グルテンフリーのワッフル♪♪

お店「イルソ✕イルロ」

という韓国がコンセプトの焼き肉&カフェ。

息子が食べられるから本当に嬉しかった✨

お味もおいしい♥


…が、なぜかそのあとに息子の目の周りが赤パンダになったガーンガーンガーンガーンあれ?

翌日には治ったのですが、なんだったんだろう…

たしかにグルテンフリーを謳ったワッフルだったんだけどな。なにか小麦系まじってたのかしら??