今日に診断された息子の

亀頭包皮炎


実は2度目なんですよねショボーン




1度目は2歳入ってから。



チャイルドシートのカチッと締めるのを激しく拒否され、私は「???」だったのを旦那が気付いてズボン下ろしたら、赤く腫れ上がっていた息子の陰部。

    


そのときはリンデロンローションを処方されて、3日くらいで痛みは引いていた。



しかし、、、



前回も今回もだけど、息子の🐘の色や形や大きさなんて、ぜんぜん把握してない私💦💦




言われてみれば、腫れてる…??

色がおかしい…??キョロキョロ


くらいな理解度。

いつも見てるようで、全く見てなかった。




2歳のときに亀頭毛包炎になったときは、男性医師から「お父さんに洗ってもらって〜」て言われたし、息子も洗うのを激しく拒否するから旦那に丸投げ。



今回は別の病院だけど、特に先生からは何も言われず。。。





うーん。。。


息子の🐘って洗うべき??


ムキムキして泡で洗うやつ?



旦那、もしかして息子の洗ってなかったのか?!

めんどくさがりなので、十分あり得る凝視



私も流石に洗えるようにならなきゃいけないよね!?


って思って以前から調べてみたり、支援センターの先生に🐘の洗い方を聞いてはみたものの…



よくわからない

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でも、ノータッチっていうお母さんも少なくないですよね。

 


ムキムキ体操も賛否両論。 

 


🐘にアカやカスが溜まるとか聞いても、見たことないから本当にわからない💦💦



見ようにも、息子も嫌がって拒否するしで…



男の子の子育てに、ちょっとつまづきを感じました。。。無気力無気力無気力



とにかく早く治ってほしい。