米粉クッキー


実は私、米粉クッキーはずーーっと失敗続きで避けてました😂😂😂



簡単なようで難しい米粉クッキー。



保育園で、手作りではないけどおやつにクッキーが出るとのことで重い腰を上げて作ってみました!





【参考にしたレシピ↓】




簡単すぎた✨
サクッとホロッとで美味しかったです照れ音譜


表示時間でやったら少し焼きすぎましたw




ただ、米粉ならでは?
なのかしっとりはしてません。
ちょっと水分持ってかれる感じです😅


子どもたちは「おいしい♥」て沢山食べてくれました🍀

以前作った米粉クッキーは「いらなーい!」だったので、ちょっと進歩しました泣き笑い



市販の米粉クッキーをおやつに持っていくのも考えましたが、わりと原材料に「ショートニング」や「ラック(着色料)」や「ナッツ類」が入ってることがあって、グルテンフリーのクッキーをあまり買ったことないです😅


なのでうちの子たちは、ほぼクッキー食べたことありません💦


なのでか
「クッキーかぁ〜♪」て言いながら食べてました笑い泣き



とりあえず美味しいクッキーが成功したので、今年のクリスマスは(主に私の)憧れのお菓子の家を作ってみたいなぁ🎄🎅と思案中。


 

 

「お菓子の家なんて、うちには無関係だねぇ…」



って旦那と話していましたが、自分で作れば出来る!おねがい