明日の保育園の手作りおやつ「マカロニ安倍川」


代用!




「米粉マカロニの素揚げスターおやつ」



参考にしたのはこちら↓

めちゃめちゃ簡単音譜




同じようにアレルギーのお子様をお持ちの方から、揚げた米粉マカロニおやつのレシピを教えていただき、「揚げるをヒントに作ってみました飛び出すハート




ほんとは、普通の「マカロニ安倍川」のように、米粉マカロニを茹でた上に、きな粉と砂糖をかけて持たせようかとも考えました。



が、茹でたマカロニの上にきなこをまぶすとベチャベチャになりそうだし、おやつの時間まで冷蔵庫で冷やされるので、美味しくなさそう…ショボーン


という懸念がありました。




しかし、マカロニを揚げることにより、この悩みも解消しました!ラブラブラブ



めちゃくちゃ美味しい〜😆♥
サックサク!!!!


私は砂糖の分量を増やして、少しだけ塩を足しました!


普通のマカロニを揚げたときよりも、米粉マカロニを揚げたほうがサクサクでおいしいような気もします🤔



使った米粉マカロニは、ベイシアで買いました!