🎏こどもの日



娘も息子も熱は下がったけど、二人とも相変わらずの激しい咳えーん



ネブライザー出動要請多めです💦





世間はGWだけど、我が家には関係ねぇ!笑い泣き


ずっと引きこもり生活です(笑)




子どもたちも食欲ないし、こどもの日定番メニューもそこそこにして、今日は米粉のスポンジケーキを焼きましたスター


超低クォリティ😂ガーン
鯉のぼりにするつもりが、なぜか👄を書いてしまい、おかしくなってしまった(笑)




というよりに仕上がるw 




参考レシピはこちら↓

私の中でNO.1のスポンジケーキレシピ✨

材料も少なくて、なにより簡単で美味しい♥



 使用する米粉は米粉倶楽部の「米の粉」がオススメです!スポンジや菓子系には欠かせない米粉。



あと、生クリーム!

↓店頭で買ったのですが、この生クリーム本当に美味しかったですおねがい 原材料も「クリームと生乳」のみ!

安心素材。

柔らかいクリームだけど、濃厚でした。リピですラブ

 





 








ロウソクに火を付けたら、子どもたちは「ハッチバーデ〜トゥユ〜♪」て歌い出すデレデレ笑




いやいや、鯉のぼり歌おうか!!✋




ロウソク付けたほうが子どもたちのテンション上がるので、我が家では毎回ケーキ🎂に色んなロウソク付けます照れ音譜




お風呂で菖蒲湯に浸かって、頭に巻いて爆笑



息子の皮膚とアレルギー治癒を願う…どうか治りますように!

唇のヘルペスみたいなできものが痛くて、食欲減退してるのもあるみたい💦



連休なのにどこも行かず、テレビで見た蒲郡のディズニーパレードが羨ましすぎた(笑)ゲローゲローゲロー



ディズニーなんていつ行けるのだろう…