もうさ…


なんの呪い?💀💀💀





なにか呪いがかかってるのかってほど、まぁ〜次から次へと試練がやってくる(笑)




昨日の昼から39℃超えの息子。


目は虚ろで、倒れてました。



とりあえずカロナール飲ませたけど、一向に熱が下がらない💦




アンパンマンゼリーを一つ飲めただけで、

水分拒否✋ 食事拒否✋ トイレ拒否✋


汗をかいてたので、清拭して寝かせました。


夜中も相変わらず39℃以上の熱が続く。




朝に38.8℃になって、少しだけ顔色が良い。



水分取れてないので、トイレは昼から翌朝までの一回のみ。




今日の朝に、昨日の病院は行くのやめて、アレルギーでかかりつけの病院へ連れて行き、レントゲンと血液検査をした結果。





医師「肺がモヤモヤ〜っとしてますねぇ…」


これは、肺炎になりかけてるね」





肺炎?!🤯





血液検査の結果も微妙で、入院には至らないけど、何らかのウイルスに感染してるとのこと。




抗生物質もらって、家で安静指示。


私は明日も欠勤決定〜昇天

昨日より、また目の周りの赤みが強くなるガーン💦



あぁ、せっかく治ったのに…(T_T)



病院から帰ったあとは割と元気になり、うどんを食べることができましたニコニコ


だいぶ均一なうどんが作れるようになりました♪

息子も娘も素うどんが大好き♥

病気のときはもうこれ一択。




早く良くなってほしい😭



それにしても、錠剤。



抗生物質がすごく苦いようで、粉より錠剤を勧めれました。

息子、初の錠剤おねがい




「ムリ!ムリ!やだぁーー!😡」


吐き出したよ…





噛むと苦いから、そのまま飲め!!!

て言ったら、ガリッと噛んでしまい。


息子「オゥェェェェエエ🤮🤮🤮」



アイスや、お薬のめたねに入れて試しもしましたが、ダメでした!🙅




噛んだときの苦さがトラウマとなり

完全拒否✋No!



すでに2回分破棄することに。。。(T_T)


一旦中止して、再度作戦を練る。



錠剤、難しい〜💦💦