「ミキ」の話



2日目には甘かったミキ。


というより、4日目のものを飲むと2日目のミキは甘く感じる。



4日目のミキはなんというか…



ニオイも味も見た目も…




恐怖を感じるレベル💀💦



なんだろう、香りからキツイガーンガーンガーン




手作りした麹の甘酒を腐らせたことあるけど、まさにそのニオイ?!


飲んだ瞬間にピリピリピリ〜👅⚡



舌に刺激を感じる。

無味サイダーを飲んだ感覚と似てる。



味は…酸っぱいような。変な酸っぱさ。

なんとも形容詞しがたい味ですえーん



正直、ぜんぜんヨーグルトの酸っぱさじゃない💦





なんだろう、、、

ツーンとした腐ってるような味とニオイ?



一応、期限は冷蔵庫で一週間らしい。



まだこれは4日目。


すでに腐ってるのかな?!ガーン



すっごい怖かったたのですが、シュワシュワピリピリは発酵してる証拠スター



ということで、牛乳とオリゴ糖で割って飲んだら意外とおいしい♥



娘も「わたしものむーのむぅー!!」

と言うので、少しあげたら

娘「おいちぃーラブ✨」

それを見ていた息子も飲みたいとせがむ。

息子「うわぁーいらーん!まっずぅえームリ」



でも、発酵なのか腐敗なのか分からないので、子どもたちには少ししか飲ませませんでした。念の為😅
 


自分はぐびっと呑む。。。。

舌がしばらくピリピリピリピリ〜!!!!煽り




食中毒なったどーしよー 不安
 不安 お腹壊したらどーしよー



あとから押し寄せてくる後悔絶望💦



とりあえず、飲んでから6時間経ってもお腹は普通なので、大丈夫でした✨


少しだけ飲んだ子どもたちも特に変化なし。
 

良かったーニコニコ


↑ほんとは危険と思うなら子どもたちにあげちゃダメですね💦




でも、ちょっと酸味が強すぎて私はもう飲めないので、モッタイナイけど残ったものは破棄することにしました🙏


発酵してすぐのミキは牛乳とオリゴ糖とカルピスで割って、凍らせてシャーベットにしてたので、それを連日息子は食べてます。


「おいしい照れ」て、パクパクラブラブ


もし次にミキを作ったら、その日のうちに全てシャーベットにしようと思います🌟


ミキでの腸活は継続決定します合格


↑今の状態です。

酷くはなってないけど、改善もしてない。


でも悪化はしてない!

ここ大事✨