とにかく薬を塗るのが大キライ息子ムキー




「ベタベタするから嫌だ!!!!」


泣き叫んで暴れます🦖DASH!DASH!




とにかく薬塗るのが大変ですガーン



夜中、熟睡してるであろう時間を見計らって薬を塗りますが、9割方ゴシゴシゴシゴシー!

こすって大失敗。。。。



お手上げしてましたガーン





で、今回は

「がんばりひょう」を作ってみました!

シールを貼って視覚的にやる気アップw


シールはメルカリで、400枚を300円で購入!




ご褒美も用意✨

息子は大好きなトミカ。
娘はお菓子。

これぐらいで大喜びしてくれるって最高ですね😂笑



さらに、夜の寝る前に塗りたいので、歯磨き後でも食べられるラムネを用意しました!

娘も息子も、めちゃくちゃ頑張ってます照れ




しかし、息子はまず塗るまでが長い(笑)




悩んで…

息子「よし、がんばる!プンプン」と言いいますが、暴れるので羽交い締めにして塗って、号泣するけどすぐシールとラムネのご褒美がくるので、擦ったり引っ掻く回数が減少しました。


夜中に塗るのもやめました!

おかげで私も熟睡音譜 





今は、鼻の下と口周り、右目がまだ残ってますがほぼキレイです✨





娘の顔の湿疹もかなりよくなりました!



家族皆が次々と不調になった2月頃から、本当に怒涛の日々でしたがやっと平穏な日々が訪れました🍀おねがい