息子の治療をやめた。。。



翌日に息子が、大好きなアイス🍨を食べてたら、「マズイ…もういらないショボーン」って残しました。





見たら、アイスとスプーンが

血まみれ😱💦



口周りの膿を持った傷から出血してました…




拭いても滲み出る血に、もはや見慣れた私ですら引くレベルガーン 





通院していた2件の病院に匙を投げられ、


 「もう他の病院いって」
「他の先生に相談してよ」
「これ以上やりようがない」


と、言われた言葉が脳裏を浮かぶ。


 
1年前にも、息子がアレルギーと判明する前に駆け回った何件もの病院に言われてきた言葉。


もう慣れてるはずなのですが、やはり今回も絶望して落ち込んだ。。。💀



でも、アイスすら食べられない息子が可哀想で、意を決して職場の人に勧められた少し遠い病院へいきました。



絶望した私。
絶望的にヤバい顔した息子。
顔にひどい湿疹がある娘。
絶望的な親子3人を前にして、、、



皮膚科の女医さん
「お母さん、そんなに心配しないで。絶対治るから、ね❗照れ


泣きそうになりました。
こんな温かい言葉かけてもらった病院ない😭✨



そして、出された薬を服用&塗布(無理やり)して2日後…
本当に回復しました!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2日後に効果ですよ?!
今までのはなんだったんだ…
酷くなってからは一ヶ月半。
症状が出始めてからはすでに2ヶ月以上、改善しなかったのに。。。




息子は何も変わってない。

相変わらず掻きむしる。でも、医者に言われた

「掻くから治らない」
は、間違ってた。。。


掻きまくってるけど、改善してるから✨


嬉しすぎて号泣する私。

久しぶりに見る、"いつも"の顔の息子。



体も改善しました↓

全身に広がっていたこの湿疹。


ビフォー


アフター


まだ顔の赤みや傷、写真では見えにくいけど体のブツブツはたくさんありますが、確実に減った。





抗生物質の飲み薬と飲み薬を使用してましたが、プレドニン散を服用し、ステロイドと保湿剤を混ぜた塗り薬を処方されて使用しました。

プレドニンが即効したのか、、、?




とりあえず、やっと一筋の光明が差してきました照れ