去年の今頃に、息子の目の周りの湿疹が出始めて原因が解らず、どんな薬を試しても治らず、病院を何件も駆け回っていた1年前。。。



小麦アレルギー



「小麦アレルギーは4歳から重くなる傾向がある


「食べて負荷をかけても、治せる人と治せない人がいる。胃腸にくる場合は治せるが、皮膚にくる息子さんは後者の可能性がある


「(小麦の)クラスは1だけど、症状が重い。症状が全て


お世話になっているアレルギーの先生の最初に言われた言葉を思い出す。




あれから4歳となり、確かに確実に酷くなってる。


負荷試験も未だに出来ず、給食も再開出来ず。


改善どころか後退してるような気がして、ネガティブにってしまうこの頃😅💦


インフルエンザから湿疹が酷くなり、もうすぐ一ヶ月。小麦入り調味料ですらまだ口にできない。



以前は出なかった鼻の下と口周りが酷く化膿して、今日は出血しましたえーん


息子の湿疹が酷くて治らないと

どーしてもネガティブ思考になってしまう私…💀



当の本人は鏡も見ないし、外見を気にする年齢でもないのでのほほんとケロッ口笛としてます笑


それが救いではありますが。




ケストースも飲み続けて一ヶ月半。


特に変化なし!



継続は…しないかなぁ滝汗滝汗滝汗

高いし。



そして、下の娘も気になる湿疹が!!!

なんじゃこりゃ?!ポーンポーンポーンポーン


首周りから腕からお腹から、謎湿疹ができてしまいました(ToT)


少し前には私と旦那で結膜炎ww

家族みんなで色々とくなってる😂😂😂


家族みんなでずっと不調過ぎて落ち込みます。

アレルギーに関しては悩みのループ。

落ち込む日々…



 が、ふと耳にしたこの歌に心救われました😭✨

 

1日ずっと家事しながら🔄聞いてました笑




1年間、がむしゃらに頑張ってきた自分を褒めよう。

小麦について、小麦製品について、アレルギーについて知識が増えた。米粉の種類に詳しくなり、料理やお菓子作りがスキルアップした。

無駄じゃない。

「普通に食べられる」が羨ましいと思うこともあるけど、この経験を人生の肥やしにする。感謝もある。





あぁ、なんて素敵な日だ!

ケセラセラ、なるようになる!

て、歌を聞いてる間は前向きになれました🍀

ありがとう、Mrs.GREEN APPLE照れスター
 
大丈夫、乗り越えられる!と言い聞かす。

頑張れ、私!笑