私と旦那は普段から仲が良い…ワケではなく、しょっちゅう喧嘩してます(笑)




内容は様々ですが、だいたい家事&育児&掃除などに関することで、旦那はほぼそれらをやらない。育児も自分の都合でしかやらない。ので私が鬼嫁👹のごとく怒ってます。



おかしいですよね!

なーんにもしないのに、ちょっと他人の前で子どもヨシヨシすればイクメンと称されてしまうんですからね真顔



見た目と口だけは子どもファーストなのに、実際は自分ファースト✨

ムキームキームキームキームキームキー





で、今週も絶賛私が旦那に腹立ち中でして。。。



娘の熱が未だに下がらず夜中も何度も起きてるので、私は夜通し看病してました。職場にも欠席の連絡をして今日はお休み。




で、息子は保育園なので、子どもたち起こして着替えさせたり、トイレ連れてったりとバタバタ💦




で、さぁ!息子の弁当を作るぞ!


キッチンへ向かうと、そこに旦那が居る…



昨日に私が準備してた息子のお弁当のおかずを詰めていた!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





え、どういう風の吹き回し??


今まで息子の弁当はノータッチだったじゃん。


喧嘩中だし、私に気を遣ったのか?!



でもね、弁当ってそんな簡単なものじゃない!!!

適当に詰めるだけじゃないのよ



アレっ子息子の弁当は、なるべく皆と同じメニューにしてあげたいから、給食の献立表を見ながら計画して、材料や調味料を確認して同じような味を意識したり、形や色合いを工夫したり、なるべく先生の手も煩わせないように自分で食べられる、ゴミもまとめられるようになど、とにかく工夫をしている。


温めることもできないので、冷蔵庫からだした冷たい弁当を食べてる息子のために、少しでも美味しく食べてもらうために色々考えてやってます。


私の努力が詰まった弁当なんだよ!!!



腹が立って旦那にブチギレ!ムキームキームキー



旦那からしてみれば、忙しい私に代わって、息子の弁当作りを手伝おうとしてたようです。


が、今日に限っては数日前からこういう工夫をしよう、と考えていた弁当だっただけに怒りが収まりません




何か一言、言ってくれたらよかったのに。

余計なことしなくて良い。

私の機嫌をとりたいなら他でやってくれ。


旦那はムスーっとした顔で仕事に行きました。


良い嫁であれば、そこで「ありがとう♥」と言えるのだろうけど、もうそんな仮面すら被れない凝視




いつ夫婦喧嘩が収束するのか。

話し合いする気もないしで、モヤモヤループしてます😅💦