2歳の娘、喘息になりました😭


8月のコロナ(40℃が連続4日間)→9月の免疫低下中でのこじらせた風邪(40℃以上が連続5日間)→肺炎(別の病院で2度も胃腸風邪と診断されてたため発見遅れる)→10月に気管支炎→気管支喘息→喘息。


2ヶ月もの間に、めちゃくちゃ発熱しまくり、咳しまくってた?せいなのか、娘の肺への大ダメージが喘息を引き起こしてしまった、らしいです😭



そして現在も娘は発熱中😂38.8℃!!嘔吐もあり!


明日は仕事いけません…(T_T) 

三日前は息子が発熱して2日間仕事を休みました。


今月も私は仕事を休みまくりです!!!ゲローゲローゲロー




喘息について、病院からは「治療には数ヶ月を要します。いま治療しないと、6歳までには完治させないと、ずっと治らないですよ。酷くなっていく可能性もあります」


「ご自宅で朝晩の2回吸入してください。毎回病院に来るのは大変ですし、貸出も無い。なので、ネブライザーの購入を強くお勧めします




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



まぢか…


 

痛い出費でしたがやむを得ず、病院オススメのやつ買いましたえーんえーんえーんえーん




1ヶ月分の薬を処方されました。
エグすぎる…絶望


1日2回(朝🌅と寝る前🌃)



朝はめちゃくちゃ忙しいのに!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分用と保育園用の息子の弁当作りに、子どもたち起こして着替えさせて、食べさせて、オムツ替えて、トイレ連れてって、歯磨きして、食器洗って、洗濯物干して、やっと自分の支度(化粧は3分😂)して、車に子ども押し込んで出発してます🚗


それに加えてネブライザー5分😱


子どもが自分で吸入してくれれば簡単なのですが、娘はなんせ2歳になったばかり。。。


シューシューでる煙を片っ端から避けます(笑)


逃げて、放り投げて、隠れて、泣いて、暴れて拒否。

ネブライザーの管が抜けまくります😂w

押さえつけて無理やり吸わせなくてはならない。




これを朝にやるとか、、、

キツ過ぎる💀





…と、最初は絶望してましたが、大好きなYouTube👑✨を視聴しながら今はなんとか吸入してます!


YouTubeありがとう〜!!!