8月あたまに家族でコロナとなり、上の子の小麦アレルギーによる湿疹も落ち着いてホッとしたと思ったら…



今度は二人の子どもたちの謎の高熱😳💦



今月1日に下の子(1歳)が元気なく、微熱。

翌日に38.0以上の熱を出し、土曜の夜だったので、家にある薬で様子を見つつ、月曜に近くの病院🏥へ。



下痢もあったため「胃腸風邪」との診断。

風邪薬と整腸剤と解熱剤(座薬)処方。



その日から、なにも食べない、ジュースのみ少し。

昼頃から40℃以上の高熱がでて、座薬をいれて熱を下げて、時間が経つとまた40℃近いの熱を出す。激しい咳も出ている…



これが5日間も続いて「ほんとに胃腸風邪か?!」と疑問に思っていたところで、今度は上の子(3歳)が発熱…ショボーン



上の子の診察と同時に、下の子も再度受診して、40℃近い熱が下がらないこと。咳が酷いことを伝えました。



が、下の子は朝には熱が下がり、病院でも元気🥲 

なので「様子見」となりました。



病院帰宅後から、下の子は再度40℃の発熱えーん

上の子も同じく39℃の発熱。

2人に座薬と頓服。



夜中も2人ともまた39度以上の熱。。。


これは絶対おかしいぞ?!



と心がザワザワするので、翌日に別の病院へ。


とりあえず、下の子は血液検査をして、点滴して、抗生剤の投与をして様子見。抗生剤の薬も処方。


帰宅後に、また下の子は39℃。上の子は38.8℃。


下の子は発熱してからすでに7日目…

抗生剤を打ったからか、7日目にして初めて夜中に40℃出さなかった!!!びっくり


私も夜中も寝付けず、うなされる子どもたちが気になって眠れない日々だったけど、起きたら朝だった…

(旦那はスヤスヤ寝てました💀)


ホッと胸をなでおろして、

翌日に病院へ検査結果を聞きに行きました。


昨日とは別の医師。

「咳でるよね?一応、レントゲン撮っておこうか…」



肺炎ですゲロー


今日も抗生剤を点滴。
ギャンギャン泣いてました😭




なるほど!納得だ✨


なんの病気かネットで鬼検索してたけど、肺炎だったのかぁー💧💧


やっぱ胃腸風邪じゃないじゃん!!!😡


と、思ったところで仕方ない。

最初の病院は前も小麦アレルギーを「絶対違うよ」と言い張ったところなので、あんま信用してなかったけど😅


セカンドオピニオンは大切です✨


とりあえず即入院の数値ではないけど、通院して点滴や抗生剤を飲んで様子を見よう、となりました。

上の子は血液検査をして後日に結果を聞きます。



子どもの苦しんでる姿って見てるの本当に辛いえーん

 


現実問題

仕事、旦那と私どっちが休む??


入院になったら上の子どーする?!


共働きで、兄弟がいると、入院時って本当に困りますね。双方の親も遠くて頼れず。母は仕事してるし。

頭を抱えます。。。


どうかかのまま回復しますように😭😭😭