子どもの胎内記憶にとても興味があります!


子どもが親を選んでくる、という言葉。



私は信じていますニコニコ

それがどんな子も例外なく。 



うちの子もいつか話してくれると嬉しいなぁ♪と。


おしゃべりが得意な三歳の息子によく聞いていますニヤニヤ



まぁ、だいたい返ってくるのはよくわからん、絶対それ違うでしょ!っていうものばかり(笑)



でも、ちょっと今日は違った返しでしたびっくり



ほんとにちょっとだけ…w





私「ねぇねぇ、息子くんはお腹の中にくる前はどうしていたの?」



息子「え?うーんとねぇ。。僕がお空をビューンって飛んでて、空からママのところに降りてきたの!それで、ママの頭の上に座った



私「ママの頭の上に座ったの?!笑」



息子「それでぇ、ママのお腹に入ったけど、でてきたらママがいなくて泣いたの」



驚き驚き驚きドキッ



⭐息子は早産で未熟児だったので、抱っこすることなく生まれてすぐ保育器へ入って、NICUとGCUに一ヶ月半入院していました↓




私「どうしてママを選んできたの?」



息子「えーっとねぇ、オッパイ飲みたかったから!!!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は早産でありながらも、毎日3時間毎の搾乳は良く出たほうでした(泣くほどの努力はしたけど)。



また、息子はNICUに入ってた割に、初めて母乳をオッパイから飲ませたとき、看護師さんも驚きのめちゃめちゃ上手すぎて全く苦労しませんでしたニヤリ




しかも一回の飲む量も多くて、看護師さんに止められたこともあります。



退院してからもミルクは拒否!

哺乳瓶は好きでしたが、ミルクは全然飲まなくて作っては捨てるを繰り返してました。

なので、ほぼ完母。



あながち間違ってはない発言(笑)



こじつけだけど、もしかしたら本当のことを息子は言ってるのかなぁ照れ




私「妹ちゃんはどう?お空で一緒にいたの?」




息子「いたよー! 妹ちゃんはお空から降りて、パパのお腹の上で踊ってたの〜」



「こうやってね〜♪」て、なんともおかしな踊りをする息子にもう爆笑😂😂😂




なんだそりゃ(笑)



どっからどこまでが本当なのかよくわかりませんが、胎内記憶、なんだか素敵ですよねおねがい🍀




次は妹ちゃんが言葉を話すようになったら、また聞いてみようと思います♪