調味料も含めた小麦完全除去から一ヶ月。

繰り返してた息子の湿疹は…





除去前

目の周りや額やおでこ。広角にも湿疹えーん

耳の付け根も切れていた。





除去後
目の周りはやや赤いけど、額やおでこ、口角の湿疹は無くなりました照れ 耳の付け根は完治✨


とても綺麗になりましたニコニコ飛び出すハート

保育園の先生たちからも「キレイになりましたね!」と声をかけられ、嬉しくて泣きそうです😭✨

小麦アレルギーになる半年前の肌に、やっと戻れた息子ほんわか



先日、病院を受診しました🏥

肌がキレイな状態になれば、次に小麦を取り入れたときに以前よりは症状が酷くは出ない。

「今日からまずは一つずつ調味料から解除していってください」と。


調味料の小麦解除✨


麦茶や大麦なども🆗

小麦の含有している調味料を家で試して大丈夫だと確認できれば、保育園の給食も小麦除去して提供してもいいです。と!!!😆

 「次の受診は一ヶ月後です」

えー💦
一ヶ月かぁ。。。
けっこう長いな😰
それまでにまた酷くならなければいいけど…


果たして9月から無事に保育園の給食が食べられるのか?! 

負荷試験の日程をやっと立てられるか!?


なんとかスムーズに事が運んでほしいと願うばかりです滝汗



しかし、調味料の小麦解除になっても喜んだ束の間、それはそれで不安になりましたショボーン


とりあえず、まずは醤油からスタートしてみようかなと思います。



…普通の醤油を使うというだけで、ドキドキする日がくるなんて(笑)






連日のうだる暑さの中で食べるスイカ🍉格別!

実家の父が家庭菜園で作ってるので、毎年何個かもらいます♪ 

スイカ、高すぎるので我が家の家計では絶対買わないやつ(笑)

ありがとう、じぃじ!
最高にうまい〜😋✨


旦那も子どもたちもスイカはあまり食べずで、私一人で大玉を2日に分けて食べます♥ 小玉〜中玉なら1日。

旦那からついに「カブトムシ」って呼ばれるようになりましたwちゅー 
上等上等〜✨✨✨