旦那と結婚して、仕事を辞めて地元を離れて新しい場所に住み、そのまま専業主婦歴が5年近くありました。


子どもたちを連れて支援センターや公園や、児童館等色々出掛けました。


そのときによく見る光景、ママ友らしき集団目



いいなぁー楽しそうだなぁーおねがいおねがいおねがいおねがい

子ども同士も仲良くて、きっと楽しいだろうなぁ♥


コロナ始まってから1年くらい旦那と以外ほぼ会話せず。その旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で、誰かと会話することが無い日も多々ありで💧

けっこう精神的に苦痛でしたショボーン




誰かと話したい。


子どもの友だちが欲しい。


ママ友ってどうしたらできるの??


すっかりコミュ障になってしまった私。


自分から声かけられないし、受け身姿勢。




「子どもが保育園に入ったらママ友できるよ〜!」ウインク



なんて話を聞いて、上の子が保育園に行ったらママ友できるといいなぁ爆笑



なんて胸に期待を膨らませ、いざ保育園に入園して三ヶ月が経とうとしてます…




全っ然できません!!!😂




うちのすぐ近くに幼稚園がありますが、幼稚園は帰り道にママさんたちが数人集まって楽しそうに話す様子を何度も見ました。



うちは保育園ですが、他のママと話す機会なんて皆無💦



朝は車が大渋滞で、仕事あるから早々に保育園を後にし、帰りも先生と今日の出来事など軽く会話したら早足で車に乗って帰宅。。。


ママ同士で会話してる人達も珍しい。

ほぼ見たこと無いです🤔




皆忙しいよね滝汗滝汗滝汗




保育園入ったところで、ママ友できない(笑)


どうしたら仲良くなれるのでしょうか。


疑問です。。。




とか、言いつつ。


最近はコミュ障が酷くなり、仕事以外で人と話すことも面倒くさくなってきてるので、ママ友0でも平気かなぁーとか思ってきてます真顔






今日は米粉のバナナケーキを作りました照れ


しっとりして美味でしたラブ
小麦に負けない米粉バナナパウンドケーキ音譜


参考のレシピ↓ 

ほぼ混ぜるだけで簡単✨



しかし、やはり火力強めなうちの石窯ドーム笑い泣き