先月に、2週間以上も子どもたちと旦那で続いた恐怖の胃腸風邪が、またやってきた!!!えーんえーんえーんえーん





先週から上の子が発熱はないけれど、突然に汚染するほどお腹ゆるゆる◯ンチくんが頻回に。。。



せっかく今月から保育園で水遊びやプールが始まったのに、現在に至るまで参加できずショボーン



上の子のゆるゆるが少しおさまってきた!?

と思ってたところで、今度は下の子が発症(笑)


まぁ、そうなるよね笑





上と下とで、二人のオムツ替えのまぁ頻回なこと💦💦

汚染もするから、パンツや服やらをひたすら替えて洗う…チーンチーンチーン



案の定、おしりもかぶれてしまい、病院で薬をもらって治療中。。。




それに伴い

ずっと仕事が行けてないえーんえーんえーんえーん




胃腸風邪は感染症なので、元気でも下痢が続いてるなら出席停止です。

子どもたち2人が交互に毎回病に倒れるので、仕事休むこと多め悲しい



4月も5月も6月も7月も、、、


子どもの体調不良で休みばっかりやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パーㇳで良かった!!!!

扶養内で良かった!!!!

理解ある職場で良かった!!!!


と思ってたら…


今日に私も発症しましたゲッソリ💦



トイレとお友達笑🚽



一体、いつになったらゆるゆるは収まるのか。

いつになったら仕事行けるのか。

お腹を休めるとゆうけど、ナニを食べさせたらいいのか😅



早く治って欲しい〜叫び



とりあえず、近く保育園で給食に食パン🍞がでるそうなので、米粉の食パンを焼きました音譜




こちらの本を参考にしました!





食パンは初めて作りました!!



材料はシンプルで、作る過程も簡単ですが、注意点がたくさんあるので本を実際見てもらったほうがいいかなと。




過発酵すぎて、焼くときに乗せてたオーブンシートに生地がくっついてしまいこのような状態に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




オーブンシートをペリペリとったら…



全部ひっついてるじゃんガーン


下側。耳?が取れました。



失敗です!😭



普通にいつもの丸パンを作れば良かった…チーン

味はまぁまぁで⭕

しかし、保育園には持っていけないかな〜


残念