子どもたちを寝かせたあと、旦那も仕事でいない夜。


✨至福の時間にお菓子つまみながら、一人で昨日録画した心霊番組を鑑賞〜口笛口笛口笛口笛





怖すぎた…😱オォ





アカンやつや!! 

怖いところを早送りしたり、目を瞑って見ないようにした(笑)←特に心霊写真のところ見れなかったw


怖いの分かってても、なんか好きで観ちゃうんですよね〜照れ




「幽霊」って書くと怖い👻ので、某ラジオで言っていた「エンジェルさん🪽」と書きますスター






私も私の母も霊感0ですが、母はよく不思議な体験をします驚き


いくつかあるのですが、最近になって突然10年くらい前に体験した話をしてきました(笑)



「そいえば、思い出した!」と。←忘れてたんかいw






それは、祖母と母と姉と姪で、県外の祖母の親戚の家へ遊びに行きました。新幹線で片道4時間くらい。ホテルも2泊予約をとって。



いざ出発の朝。

祖父は何十年前に亡くなり、一人暮らしをしている祖母を母が迎えに行くと、祖母が真っ青になっていて。


「…お仏壇の香炉が割れてたガーン不吉すぎる」と。

 


お線香を立てるあの香炉が、旅行当日の朝に突然割れていたといいます。


「行かないほうがいいかもしれない…」


と悲観する祖母をなんとか説得して出発したそうです。



で、親戚の家について数年ぶりの再会を喜んで、ゆっくりしたあとホテルへと移動して、夕飯を食べに外出したそうです。



そこから不思議体験へ。。。びっくり




お店へ入ると、店員さんから「何名様ですか?」と聞かれ、母と祖母と姉と姪の「4人です」と答えたそうです。



ですが、店員さんが持ってきてくれたお水の入ったグラスが5個あったそうです。



「あれ?店員さん間違えたのかねぇー」など言って笑っていたそうです。






翌日、観光も兼ねてたので観光を楽しんで昼食をとるために入ったお店で、店員さんが

 5名様ですね!」

と言って、案内されたそうです。


母は「4人です。4人!」と言ったら、店員さんも「え!?」と驚いてたそう。

  




しかもそれが一度や二度ならず、行く先々のお店で

5人分カウントされたそうです(笑)





店員さんたちは一体誰を見てたのか…笑い泣き


エンジェル🪽さんが一緒に居たのかな?!としか思えません。。。





旅行二日目の夜、ホテル滞在時に

震度5

の地震が発生して、本当に怖い思いをしたそうです。



ですが、無事に帰ってこられたので良かった。



当時、私は仕事で一緒に行けなかったのですが、聞いていたのは地震の話だけ(笑)

こんな不思議体験してるのに忘れるなんてww




お母さん曰く、「おじいちゃん(祖父)が一緒に付いてきたかもしれないねニヤリ地震から守ってくれたんだよきっと!」笑って話してました。 




ポジティブ〜😂





確かに、おじいちゃんだと思うと怖くないw


エンジェルさんよりも怖いのは、生きてる人間。


犯罪も多いですからね💦💦




怖い番組を見たあとは、とにかくバラエティを見て大いに笑って気分転換します音譜笑い泣き笑い泣き笑い泣き音譜



…じゃないと、トイレ入れない(笑)