この度、新しくオーブンレンジを購入しましたおねがい


小麦アレルギーの息子が食べられる米粉パンを、美味しく作りたくて決断歩く

迷いに迷った挙げ句、「石窯ドーム」に惹かれてこちらを購入↓スター

発酵機能があるって素晴らしい✨😭


大きさもちょうどよくて、角皿もあるから便利音譜


ドーム型😚


説明書読んでも多機能すぎて、おそらく使いこなせません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オーブンとレンジ、発酵機能だけで🆗✨


明後日の保育園の給食がパンの日なので、息子も米粉パン持っていけるようにさっそくパン作りニコニコ🥐


 ↓今回はこちらのレシピを参考に照れ



レシピではミキサーで混ぜてましたが、うちはミキサー無いんです滝汗  

仕方なく、手動でシャカシャカ!(笑)
重いですが、なんとかなった…か目


材料入れて、混ぜて丸めて、、、発酵させて


石窯ドーム効果?前のオーブンレンジより、しっかり焼いてくれました爆笑
米粉100%丸パン飛び出すハート


裏はこんな感じ↑
硬そうに見えて、実は柔らかい!


フワフワ〜(๑´ڡ`๑)スター

今まででナンバーワンの出来!!!


食感も味も、やっと小麦のパンに似せることができました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

フワフワとしてしっとり♥

とにかく美味しいちゅー


今まで失敗してきた数々の米粉パン…
歯の詰物とれるくらいのモッタリ&ガリガリ米粉パンをを卒業〜🌸


やっと辿り着けた美味しい米粉パン\(^o^)/


しばらくはこのレシピでパン作りします🌟