検査結果をもらって、やっと原因がわかって安堵。


息子の酷い顔の湿疹を治せるんじゃないかと希望が湧いてきました✨



しかし、私は大失敗をしてしまうのです。。。ショボーン





午後14時。

今日は午前に病院へ行ったので保育園をお休み。


さて、何をしよう。

暇な1歳と3歳の遊びをどうしょうかな〜♪




あ💡

私「ばぁばがこの前くれた粘土で遊ぼうか!」



子どもたち「やったー! 粘土♪粘土〜♪」



大はしゃぎで粘土を切ったり、ちぎったりして遊ぶ子どもたちをよそに、私はひたすらネットで小麦アレルギー検索をポチポチ。



そろそろ夕方になってきたので私はキッチンへ立ち、夕飯作りへ。 



午後17時半頃、夕飯ができて、さぁ夕飯でき…




エエェェエエェェェ〜!!!!!!?ガーンガーンガーンガーンガーン




息子の顔がおかしい…💦💦



昼間よりも顔の湿疹が激しく悪化してる。

目の周りや頬が赤紫色や赤茶色に変色。片目が腫れ上がって目が半分しか開かない。


唇の形が変わって大きくなってるように感じる。

色が妙にピンクでツヤツヤ。口角の傷も広がる。

腕や脚に鳥肌のようなボツボツも出現。



息子はとくに平気そうで普通にしてる。。。



オレンジジュースをあげたら、息子「これ苦い…いらない」と甘いはずなのに"苦い"という違和感。


熱も少しあって、夕飯も「いらない」とあまり食べず。



なんかおかしいぞ!?ガーンガーンガーンガーン


と思いつつも、もう遅いし、夕飯作っちゃったし、近くの病院は予約取れないしで、とりあえず抗アレルギー薬を飲ませて様子を見ました。





あの頃に戻ったら私に言いたい!!!!!


なぜ、写真を撮らなかった!?

なぜ、医者に連れて行かなかった??



今も後悔の嵐です…



決定的証拠となったのにえーんえーんえーんえーん



 

今思えば、あれはアナフィラキシー手前だったのかと思います。




後日、今のかかりつけのアレルギー専門医に説明したら、重篤な症状だと言われました。



異変を感じたら、すぐに病院に連絡しようと心に決めました。息子、ごめんね。




この一件から、原因はほぼ

小麦アレルギー」で決定となりました。