一週間、プレドニン眼軟膏を一日2〜3回、塗り続けても治らない息子のまぶたの赤み。

治らないどころかどんどん赤みが増していく…ガーン


別の小児科へ行き、今度は内服薬ももらい、プレドニン眼軟膏と内服薬で様子を見ることに。

が、まったく良くなることはなく、悪化するばかり。


今度は近くの皮膚科へ受診。

このときには、目の周りがぐるっと赤パンダのようになっていた息子。

藁にもすがる思いで初めての皮膚科へ。


(引っ越したばかりで、土地勘なく、知り合いもなく、もっぱらネット検索して病院を探していました)


ここの医師がまた最悪で笑い泣き


「こんにちは!」と無邪気に笑う息子を完全スルーした時点で、ちょっと感じ悪いわぁと思ったら、、、


医師「プレドニン眼軟膏使っても治らないならうちで出せる薬はない。とりあえず、内服で別のもの処方するから、それでも治らないなら眼科へいってくれ!!」


と、吐き捨てるように言って、瞬く間に出て言ってしまった。めちゃめちゃ感じ悪かったムキー


このとき出されたのがアレロック。

プレドニン眼軟膏とアレロックで様子見ることに。


そこからまた一週間経過してもまったく、まったく良くならず、今度は目の周りだけでなく耳の付け根が切れて、口角に口内炎みたいなものができ、おでこにまで湿疹が広がっていた。


今度は眼科へ。