人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡



♡現在募集中のメニューはこちら
↓画像クリックで飛べます♡





最近ね、
許すということの意味
が分かってきた
にたんだひろかです


ある日突然パッと浮かんだ


魔法の言葉




入園式でアーチの下で

家族並んで写真が撮れなくても

いいじゃねーか♪




これ、
自分に対しても
人に対しても同じ
ように感じてこう言っています。
sounds good(いいね👍)
って感じで使っています♪


例えば


・家から一歩出たら
 ガードレールもない歩道から道路に
 走り出す年子に対して             (田舎でよかった。マジで)

「お前ら、何回言ったら分かるんや。
 道路に飛び出たら死ぬぞ!
 ええ加減にしろ!」
 って本気でブチキレた時



・恋愛が目に見えた進展がなくて
 好きって伝えたいのに
 まだ勇気ないってモヤモヤ
 情けないなー自分って時


・自分が嫌な事は嫌って言って
 不穏な空気が流れて周りに
 ドン引きされてしまった時


・寝落ちして、
 セルフケアできなくて
 「あー!寝ちゃったよー。。。」
 って、後悔して
 翌朝ダルさを感じてドーンって
 始まる日があっても


それでいいよって許す♡









感じたこと全部を
そのまま
自分に許していたら








いーじゃねーか!って言ってるうちに
自分のことを許すことが出来ていた。
いつしか、
人のこともジャッジして
許せないと言うことが
無くなっていったんです。



だから、私はいま
とっても自由な
気持ちで過ごせています。



何があっても大丈夫!
あなたの身の回りに起こることも
いいじゃねーか!
って許せると
面白いくらい生きやすくなりますよ♪


中にはどうしても
なかなか許せないこと
も出てくると思います。
その時は、
なんで許せないの?
って自分に聞いてあげてください。

そうすると、
許すor許さないじゃなくて
本当はこうしたかったって
気持ちが出てくるんじゃないかな?


私の場合だと、
元夫を許すまでに
半年かかりました。
彼が放火さえしなければ
私はこんな苦労しなくてよかったのに。
全部後処理は私で、捕まりやがって。
とか
ここには書ききれないような
言葉や想いが
当時のノートに溢れています。


すぐに全てを許すとかじゃなくって
一個ずつただその時感じた
純粋な感情を見てあげるだけ。
そんな作業をしていたら
ある日、許せる瞬間がやってきます。








色んな事体験しに
産まれて来たんだから
目一杯感じたいなっ♡
って、今はつくづく思います。



あなたは何を「今」
感じていますか?
ご自身にソッと聴いてみてくださいね♪




♡ありがとうありがとう♡

 

 

現在、募集中のメニューはこちら

↓画像クリックで飛べます♡




♡お問合せ・宇宙からの

最強セルフケアメッセージを

受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼