人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡






最近、知った言葉の意味が
納得しかなくて震えている(笑)
にたんだひろかです


そんな言葉から受け取ったメッセージを
シェアしますね♪




現状がお辛い方
今、悩んでいる方
一歩踏み出す勇気が欲しい方
そっとあなたのココロに
癒しと気づきがもたらされますように✨









 


ほだされる。


私は読めなかった笑


絆が固いってこと?
って思ったら全然意味が
違いました笑








私が真っ先に浮かんだのは


ほだされてしまった♪
シトラスの香りが♪
強く心の臓、掴まれたようで♪



↑Da-iCEさんの「CITRUS」という
曲のワンフレーズでした。



長男が気に入り
親子で聴きまくっているうちに
3人で歌うようになった曲です笑





私、この曲を聴くと
感情が溢れすぎて
泣きながら聴くこともあったりして♪






って気づいたんです




絆されつくしたら

その感情から自由になる






歌に関しては
シトラスの香りが忘れられない程の
思い出と未だに感情を揺さぶるって
意味だと思うんですけど。
素敵な表現ですよね✨





どんな気持ちも感じていい♡











 自分の奥底の
「どうしたいか」にたどり着いたら
いつだって自由になる♪




よく人との関係で
情ににほだされると言うけれど







これまで散々
絆された関係を築き上げてきた私ですが笑
情でお付き合いしていると
どこかで破綻していく。






私の方が上とか笑
私がしてやってるとか笑笑
これだけしたんだから
こうしてもらえって当然とかね笑笑笑







人にほだされ、流れてみた時に
自分の気持ちを無視し続けていたら



自分が良くて、相手がダメ



ってジャッジしてきたんですよね。
そうして、
自分の気持ちがわからないもんだから、
人の意見に振り回されて疲れてた。



そんな私が
今よくやっていることがひとつあります。



ザワついたら、
胸に手を当てて
呼吸する
自分の感情を感じる♡


吐き出してから吸うと
自分の中心の想いが
明確になりやすい。



こうして
自分はどうしたい?
って聞いてみると、
案外シンプルで笑笑



やりたくなーい!とか
やりたい!とか
めちゃわかりやすい笑笑












自分の感情にほだされて

感じ尽くすと

人の顔色やリアクションに

振り回されなくなりました。






citrusの歌詞にもありますが

そぞろに鼻を利かせては♪
誰かに怯えて生きるより♪
上も下もない世界で♪
包み込んで♪




誰かの感情や行動に怯えて生きるよりも
自分がジャッジしない世界で
全部感じて生きてけばいい♪





こんな風に聴こえます。
だから、
いつも泣いちゃうのかもしれませんね笑笑




呼吸と一緒に想いを受け取って
みてくださいね♡
きっと、あなたはもう大丈夫♡








♡ありがとうありがとう♡


 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼