最強セルフケアch♡のにたんだひろかです



今日は、実際にとある方から
頂いた言葉について
自分なりに気づきが大きかったことを
シェアしますね。
この言葉や気づきが
今お辛い方やモヤモヤされてる方に
優しく寄り添えると嬉しいです✨




▼▼▼
プライバシー保護のため
事実には基づきますが
抽象的な表現になることは
悪しからずご了承ください。




「〇〇さんから
にたんださんが私のこと
こう言ってたって聞いたんだけど
私は言われて悲しかった。
本当なの?
私のこと嫌いなの?」



こう伝えてくださったんです。
この発言を聞いた瞬間
私の思考はフリーズしてしまいました。
だってその時
「意味がわからない。」と
思っちゃったから。
▲▲▲








この発言をした方をAさんとしますね。
Aさんは自分が





悲しかった=嫌いになられた





と感じられたそうで
私は何とも言えない違和感を抱いたんです。



何か起きた時に
感じる気持ちってたくさんありますよね。
悲しい
楽しい
嬉しい
幸せ
とか、たくさん感じる。




私はこーゆーの見てる瞬間【幸せ】って感じます♡





人によって感じ方はそれぞれ。
それを否定する気はありません。
もちろん、Aさんが感じた
悲しかったという感情もほんものです。
それを直接わたしに伝えてくれた事は
すごいなーと思います。
だって、もう既に
悲しいと思っているのに、
悲しくさせた相手に事実を確認して
まだ抱える感情を増やそうとされてるから。
パワフルな方だなぁ、と感じたんですね。
 



ただ、この違和感を感じてみて


自分の内側から起こる感情と
相手がどう思ってるとか
目の前で起きている事実は
別物なんじゃないか?


って、疑ってみたんですよ。





きっと昔の私なら
自分の発言の
「どこが?」「どう?」
相手にとって負の感情を抱かせたのか?
もう傷つけないためには、どうすれば?
とか考えていたと思います。



↑すごく「自分は悪い」って浸ってますよね笑笑
「悲しませたことが悪いこと」
「悲しいことは良くないこと」
くらいの勢い。




そーじゃなくって!!!!!!
その自分を疑ってみたんです。
(尊敬する方から聞いたのでやってみた)



相手がどう思うかを
予測するなんてできんくない?
むしろ、それを考えることって
相手を気遣うフリして
自分が悪いって言う
自作自演乙☆悲劇のヒロイン
したいだけじゃろ!!!
はー、もうやめようや。
やめよ!やめよ!疲れるだけじゃ。
それより
自分がどう感じたか?を
見たほうが物事がよく見えそうやん。
って、広島弁で自問自答した結果
やめました。
だって、気づいた時
恥ずかしかったし、
全然居心地良くなかったです。





やーめた♪やめたっ♪

自分が悪いって思いグセはやーめた♪





もちろん
Aさんの気持ちに寄り添うこととは
また話は別ですが、
自分のコミュニケーション・言葉を
見直すきっかけを頂きました。
ありがとうございます。




【この経験からの気づき】

▼▼▼

✴︎自分の感覚や感情と
相手の気持ちは一致しないこと。

✴︎目の前で起こった事実と
自分の感情は別物。

✴︎自作自演乙☆悲劇のヒロインは
抜け出せる

✴︎言葉を大切に紡ぐことで
自分も相手も大切にできる





▲▲▲




♡ありがとうありがとう♡


 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼