輝くあなたをココロとカラダを整えて

応援する広島県江田島市のヒーリングサロン

Cotanの二反田博香です。


ふと、昨日思ったことをポロっとフェイスブック

に書いてみたんですよね〜。




子育ていや、


母乳育児関する超!個人的な見解


なので悪しからず。



母乳神話より

ハイハイ神話

流行ればいいよねー。って

思う今日この頃の二反田博香です。


✳︎母乳が一番!!!

✳︎できるだけ母乳で育てた方ががいいのが当たり前!

✳︎母乳じゃなきゃかわいそう!

✳︎お母さん頑張らないと!!!

✳︎おっぱいが足りてないから泣くんでしょ?



とかさ、出産・子育て経験ある無しに関わらず

あーでもない。こーでもない。って

物申す人いっぱいいるし



色んな方法でご指導されてる方も

五万といらっしゃるだろうけどさ〜、

それ母親が頑張ってするもんでもないし、

子どもに無理やり頑張らせるもんでもないよね〜。

安易にお母さん頑張れ頑張れ的な風潮だと思うけど。



おっぱいの時間が

子どもとのその時間が幸せ♡とか

コミュニケーション楽しい♡とか

思えなくなってまで

する必要ないよね〜。



ただでさえ、血流もホルモンもぐちゃぐちゃ。

臓器の位置も絶賛修復中。

寝れない状況に嫌でも置かれている母体に

何を鞭打たせてまで母乳にこだわることがある

んだろうか。。。


頑張れってゆー方が、おかしくない??

むりじゃね????


だからこそ、

育児において効率をよくできる部分は

フルで効率よくする。

そんなおっぱいタイムの指導をしてくれる所って

まだまだ少ないよね?????




私は最初の母乳外来での指導リラクテーションに

失敗しました。

ミルク量を一気に激減したことで

(320ml→40mlとか。今考えたら危険すぎるとしか

思えない減らし方の指導を鵜呑みにしていた私。)




結果、息子の最初1ヶ月体重の伸びが悪くて、

モーレツに後悔でした。。。。

その後、たまたま良き指導をしてくれた小児科医に

出逢い、自身も以下の2つのサイトを参考にして

マニアになるくらいには研究しました笑




✳︎ソラニンさんの最強母乳外来フェニックス




✳︎スミレさんのちょっと理系な育児






おかげさまで産後2ヶ月からは楽になり♫

今までの頑張りをぶっ飛ばすように


伝える人になって今に至る!




今ね、息子が1歳になって思うことは


頑張らないでいーよー!

育児なんて母親の努力や根性

愛情だけで

なんとかなるわけでは一切ない。

その子の生きる力を

信じて環境を整えるだけで

いいんだよーーーー!

もし仕事だったら、

ブラックもいい所くらいの多忙さを

苦痛→楽!楽しいかも?くらいに

少しでもした方が幸せ!







↑母乳やめて4ヶ月。幸せですよ私。

乳を血まみれにしながら激痛に耐えた1ヶ月があり

ましたが、サッサとすぐやめりゃよかったよ!

マジで!くらいに笑い話。



母乳育児・母乳神話なんかに

こだわるよりも!!


それよりも

ハイハイができる

カラダに

してあげて!





歩くまでの土台、

コミュニケーションの

一歩さえも担うハイハイが

できる環境を作ってあげることで、

カラダも情緒も

自ら育つ力を伸ばしてあげる♡

親はそれを楽しんで見守る方が

よっぽど育児の楽しさが

増えると思うんだよね〜。




なんなら、親子でハイハイしちゃえば、

カラダ整うし一石二鳥♡

そんな場所が増えるといいよね〜^_^

ハイハイの家的な?

ハイハイ力引き出します的な取り組み??


という訳で、我が家のハイハイの威力はんぱない

まだまだ味わうハイハイボーイは今日も、

ウェットティッシュを引き出してちぎって、

食いちぎって掻き出されてもご機嫌です^_^

それをいくらでも許せる私も成長したわwwww








ベビーリンパケア

やっぱすげーなと思う!

ってことで講座やってます^_^

日程リクエストもウェルカム♡

5/9西区アサカフェで開講するよ〜^_^

残席2名さまですっ♡♡♡♡

詳細・お申込みはこちら


 
♡ありがとうありがとう♡


 

 

広島県江田島市 ヒーリングサロンCotan


✴︎アクセス→江田島市能美町鹿川と中町の境目。        

能美図書館より徒歩1分

広島市内からお越しの場合

瀬戸内シーライン宇品~高田・中町航路30分

「中町港」下船後車にて2分

時刻表・運賃はこちら

http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship4/


江田島内・呉方面からお車でお越しの場合

呉~音戸大橋経由~482号線沿いに能美町へ向かい50分程度で到着!駐車場1台完備。


✴︎営業時間→10時~19時(最終受付18時)


✴︎定休日→不定休 お問い合わせください。


✴︎メニューページ


   ワークショップ講座・セッション一覧↓



✴︎各種お申し込み・お問い合わせ


お気軽にどうぞ♡




❇︎SNS  

↓それぞれフォローはお気軽に♡↓


❇︎Instagram


整形級セルフケア!博香 ヒーリングサロンCotan



キヨ@リンパケアボーイ




❇︎YouTubeチャンネル


twitter




❇︎facebook





❇︎ラジオ出演!!



❇︎ヒーリングサロンCotanメルマガ読者募集!