12月19日


娘夫婦が遊びに来ました。


今回は、初めて てんちゃんが一緒に来ました。10月から りんの弟に迎えました。

白のシュナプーで 1歳のヤンチャ坊主です。



人懐っこいので、かあちゃんがお姫様抱っこしても(男の子ですが) 全く嫌がらずに大人しく抱っこされてます。



3ぴき一緒に撮るのは難しいですね。



りん てん「あっ これは何だ?」



ひま「とうちゃんに あなた達のパパとママが持ってきてくれたんだよ」



ひま『とうちゃん元気になってよかったね』と持ってきてくれたんだって 」



実はとうちゃん(私)は、娘夫婦が てんをお迎えした10月に、頸動脈内膜剥離手術で9日間入院しておりました。早めに右目に黒内症の症状が出たので頸動脈が詰まり気味なのが判明しました。脳梗塞にならなくて良かったです。そして今はすっかり普段の生活に戻っています。



そんなこんなんで、やっと てんちゃんに会える事になりました。



てんは、ほんとに人懐っこいな。

とうちゃんに初めて抱かれたのに、リラックスして、ウトウトと気持ちよさそうにしてました。


てんはワンちゃんにもフレンドリーなので、ドッグラン等での初めての子でも上手に遊べるそうです。
我が家のひまにも、「遊ぼうよ」と寄って来るのですが、ひまは しつこく寄って来られるのが苦手なので「ウザったいな」と唸っていました。

見かねた りん(兄)が ひま姉ちゃんをてん(弟)から守ってくれたのは驚きというか感激でした。



夜は 3ぴき一緒に散歩して来ました。


3ぴき仲良くエレクトリカル散歩する事が出来ました。


また今度あそびに来た時の、ひま&りん&てんの関わりが楽しみです。



では👋