やー、新学期始まりましたね!!


娘も年中さんになって毎日張り切ってます(=´∀`)可愛いラブラブラブラブ


そしてもう8ヶ月に突入します!早いーーお願いお願いお願い



ついに妊娠後期照れ照れ照れ


乳カスが出まくるせいで、刺激しない程度にその都度優しく取っていましたがそろそろマッサージしても良さそうですねニコニコニコニコニコニコ



今日お風呂上がりに乳カス取るついでに軽くやってみたら、両方とも既に準備万端のようで5.6箇所から半透明な分泌液が出たYO!!ニヤニヤニヤニヤ笑笑


やる気十分であるデレデレデレデレ


娘の時にメインで使ってた(笑)左乳は乳首がすごーく柔らかくて、何なら痛覚が最早無いよね真顔真顔

引っ張ったらビョーンて3センチくらい伸びるよ\(^o^)/笑笑


右乳は生後1年ちょいで何故か娘が吸いたがらなくなったので早々にお役御免になったのだけど、


ブランクがある分ちょっと硬いよね真顔真顔



でもマッサージするために摘むと左乳より分泌液がブワッと出てくるニヤニヤニヤニヤ


今回は右乳もしっかり使えそうである!笑








さぁ、そんな訳で今日妊娠中期最後の検診に行ってきたのだけども、めちゃくちゃ待ったよおおおおお( ;∀;)

2時間半くらいかかったチーンチーンはぁ




予約時間の30分前から言ってたのに( ;∀;)





まず着いてすぐ尿検査と採血したよニコニコニコニコ


今日は血糖値も見るからってことで、午後からの検診だったから検査の1時間前にはお昼ご飯食べ終わっとくように言われてました真顔真顔



で、血圧と体重測って、


体重…前回49.8だったのに病院で測ったら51.0になってたよ\(^o^)/2週間で!!


いや!これは言い訳させてください滝汗滝汗

朝ね、下着姿で測ったら50.3だったのよ!


で、服を着て50.7だったから

おー丁度いいじゃん!って思ってお昼にカレー食べたのよ真顔真顔真顔

したらそのあと51.3になってて目玉出たチーンチーン笑笑


病院で測って、わーこの体重計服の分引かれてるんだー照れ照れって思った(笑)




で、助産師さんに後期はドーン!とくるもんね!笑笑

と慰めてもらい、子宮長底測って、赤ちゃんの心音聞いて終了チューチューチュー






そこから1時間待って、初めましての先生とこんにちはーーニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




先生「はじめまして、先日移動した〇〇先生から引き継ぎました△△です。よろしくお願いします」


私「こちらこそー!よろしくお願いしますー!」


先生「えーーーっと」パソコンぽちぽち


先生「血液検査も尿検査も異常無しですね、問題ないです。お腹の張りや出血はないですか?」


私「あ、全然大丈夫です何もないです!」


先生「よかったです、じゃぁエコーで診てみましょうか」


私「はーい」


先生「えーっと、じゃぁ失礼しますよー」お腹にジェルびちょちょっ


私(おおう…直接腹にジェルかけるタイプな…ジェルあったけーな…笑)


先生「はいお腹周り測りますね、はい平均的な大きさです。次が頭ですね、こちらも平均的な大きさで丁度いいですね。」


私「よかったですー」


先生「はい、心臓も問題ないですね、そして今の重さはー…」エコーぐりぐり


先生「1130グラムくらいですね!平均的な大きさで問題ありませんね」


私「おー1キロ超えたー」


先生「えーっと、唇だけがまだ撮れてないのか」(電カルチェック)


先生「こっちが顔ですねー、えーーーっと、あ、見えましたね、これが鼻でこっちが唇ですね、はい、綺麗ですね」


私「よかったー」


先生「ここがほっぺで、お目目、あ、今手パーしてましたねー」


私「ほっぺぷっくりしててかわいー!」


先生「横顔がこんな感じですねー、おでこで、お鼻」


私(娘の寝顔と同じやな…すげー似てて笑う)


先生「さて、お母さんの胎盤は…右側で、臍帯はど真ん中から出てますねバッチリいい位置なのでリスクも少ないでしょう。よしでは後は下から診ますねー」


私「はーい」



てな感じでですね、初めましての先生の感想としましては、真面目で淡々としてるなと真顔真顔真顔


前の先生はエコー見る時に、見やすいように部屋の電気を消してくれてモニターをこっちに向けてくれたりしていたんですがそういうのは無かったので、見にくかった( ˙-˙ )


顔を写す時だけモニターこっちにしてくれましたニヤニヤニヤニヤ


あと臓器をチェックしてる時の説明とかは特になかったですね、ここが胃だよーとか真顔真顔


まぁ見てもわかんないんでいいんですけどねニヤニヤニヤニヤ笑笑


あと前の先生が比較的一緒に、今手振ってくれたよー!可愛いねー!とかお目目擦ってたねー!可愛いから写真にしとくねー!

とか言ってくれる感じだったので、ほんとに淡々と進める印象でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



まぁ異常がなきゃなんでもいいですけどね!笑笑


コウノドリの四宮先生みたいだなと思って見てましたww


まぁそんな感じで子宮頸管も問題なかったので、次回また2週間後の検診ですニコニコニコニコニコニコ




そして私が娘そっくりだなと思った横顔の写真デレデレデレデレ笑笑





ほっぺがぷっくりしてて丸くて広いおでこにちっちゃい鼻(=´∀`)かっわいーラブラブ


ちなみに娘はアナ雪のキャラの横顔に似てますニヤニヤニヤニヤ



さぁさぁもう8ヶ月なんでね!

ベビー用品もドンドン用意して、またレポしようと思います!!


まだ何も買ってないけど!!笑笑