こんにちわニコ

ひまわりですひまわり

 

28歳で新築一戸建てを購入!

住宅ローンの返済に追われながら

夫と3人の息子たちと

毎日バタバタ暮らしていますニコ

 

節約情報や家のこと

子供たちのアレルギーのこと

メインにつぶやいてますウインク

 

こんばんわ


今回は完全に愚痴だらけなので

読みたくない方はスルーしてくださいね


旦那にガーッッ!!!!!!!!

ってまくし立てたけど

まだスッキリしないので

ここでも吐き出させて下さい



今日の話


私仕事。旦那休みでした


長男は冬休みだけど、次男、三男は保育園へ


手のかかる三男もいないし、

洗濯物貯まってるし、

朝御飯の食器もそのままだし、

ずっも家にいるんだし

きっと家事をやってくれるだろうと

期待して出勤


そして来年のお札もないから

もらってきてね

と頼んでおいた



7時半に出て、6時帰宅


まず目に入ったもの

流しに山積みになった食器達ムカムカ


冷蔵庫にはラップをしないで皿に入れただけの

ご飯(もちろんカピカピ)ムカムカ


朝から変わらない洗濯物の景色ムカムカ


大量のレンタルDVDムカムカ


しまいには唯一頼んでたお札さえも

忘れていやがったムカムカ


ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


はぁ?

ナニコレ?


あんた1日中家にいて

何してたわけ?



どうせテレビ見たり漫画みたりして

ぐうたらしてたんでしょ


ぶちギレムカムカ



そしたら


そうだよ

だから今洗濯物始めたじゃん!!

てか文句ばっかりだな

って


開き直って、しまいには逆ギレしやがったムキー



共働きで、私のたまの休みなんて

家の事や子どもたちの用事で

全部潰れんのに

なんであんたは頼んだ事さえもできないわけ?


家事をやるとかそういう優しさはねーのかよ


いや、そもそも家事を手伝うって感覚でいるのがおかしい


給料が私より上ならまだしも

来月から仕事なくなる奴が何やってんだよ


少しは働けよ


むしろ家にいるなら

ご飯ぐらい作っとけよ


女がご飯作るなんて誰が決めたんだよ

時代遅れだからムカムカ



このやり取り

今回が始めてではなく

この10年間のうち

度々ありました


それでも成長しない旦那


普段の家事でも頼めばやるけど

渋々だったり明らかに嫌そうな顔


しかも返事しないから

聞こえてないかと思って何回も言うと

聞こえてるって

とぶちギレムカムカ


返事しないけど

何回も言うとキレるから

一回で止めておくと

あとから

「聞いてないし」の一点張りチーン



こんな旦那

もう

いらなくない?


なんかもう子どもたちさえいれば十分


浮気してもいいから


どっかいってくんねーかな



ハニーラボ 発酵蜜エッセンス トライアル

 

イベントバナー



  クーポン&割引あり!お得な商品

 

割引クーポンあり♡

  

 まさかの50%オフ!これは即買い!

 

まだまだマスクが手放せない!

 

 一年頑張った自分にご褒美を照れ

3個で1個タダ!!!7980円OFF!!!

本日ポイント10倍♡