こんにちわニコ

ひまわりですひまわり

 

28歳で新築一戸建てを購入!

住宅ローンの返済に追われながら

夫と3人の息子たちと

毎日バタバタ楽しく暮らしていますニコ

 

節約情報や家のこと

子供たちのアレルギーのこと

メインにつぶやいてますウインク

 

こんばんわニコニコ


ついに来ましたね


最強寒波雪だるま


豪雪地帯の我が家はもう一面まっしろびっくり


道路はつるっつるキラキラ


雪で喜んでいるのは子どもたちだけ~


雪だるま作ったり、スキーに行ったりで、冬休み満喫中チュー




そしてこの季節になると、我が家の家計に最大のピンチが訪れます滝汗


そう


旦那、仕事がなくなる問題


うちの旦那さんは建築業なんですが、冬になると、家を建てる人が少なくなるため、仕事がなくなってしまうのですチーン


毎年の事ながら、この期間はホント地獄チーンチーン


今まではボーナスや月々の積立てで

何とかやりくりしてたけど

今回は私も育休とってたから

冬の生活費のための貯金0


雪降ろしのバイトで稼いできたとしても

税金で消えるんだけどガーン



てかさ、

なんでこんなに収入不安定な事、

結婚前に教えてくれないんだよ


いや、確かに私も聞かなかったけどさ


知ってたら、もっと対策練ってたわ


知ってたら、家賃浮かせるため

我慢して義実家で同居…


…いや、それはないな真顔



結婚前に同棲とか、財布一緒にして生活してみれぼ良かったなと後悔



とりあえず、今回は国から出る給付金

子ども3人×10万に

救われそうですほんわか


しかも早速今日入金されたようハート


ありがとう日本ハート


イベントバナー



  クーポン&割引あり!お得な商品

 

割引クーポンあり♡

  

 まさかの50%オフ!これは即買い!

 

まだまだマスクが手放せない!

 

 一年頑張った自分にご褒美を照れ

3個で1個タダ!!!7980円OFF!!!

本日ポイント10倍♡