*****************
人生100年時代
“今”と“余生”をどう生きる?
2024→20XX
わたしの未来を眺めてみよう!
プラチナ世代の
キラ☆ミライ展望お茶会
*****************

    
2023年のしめくくり、2024年のスタートに、
世界一愛おしい自分自身の
まだ見ぬ、輝ける未来「キラ☆ミライ」に
想いを馳せる時間を、ご一緒しませんか?

 
酸いも甘いも知り抜いた
マチュア(成熟)世代だからこその
<使命>を見つけ、<才能>を発揮!
  
お金・仕事・人間関係…すべてに
「もう迷わない」「一生ブレない」
しなやかな自分軸を持ち、
色あせず永遠に輝き続ける、、、
   
そんな<プラチナ世代*>の輝ける未来を
「キラ☆ミライ」と名づけ、 
   
この先の人生を見渡す
カジュアルなお話し会&ワークの会
【キラ☆ミライ展望お茶会】を開催します。
  


         
前半のワークでは、
  
・何歳まで生きたい?
 実際には何歳まで生きられるんだろう?
・どんな死に方をしたい?
 そのためにはどんな生き方をしたらよい?
・終活ってどう思う?やってる?やる予定?
  
   
そんな「超現実的」なテーマから
あなた自身の人生を見つめ直し、ミライ年表を作り
「人生100年」をリアルに可視化・展望。
同時に「死に際」をイメージするワークで
「今」をどう生きるか?を考えます。
  
      
後半はカジュアルなお話し会。
  
前半のワーク結果のシェアや、
「人生」「使命」「生きること・死ぬこと」、、、
日々全力で駆け抜けてきたマチュア(成熟)な世代、
プラチナ世代だからこその悩み、疑問、不安、生きる知恵、、、
などなど、なんでも話してスッキリしちゃいましょう!
   
   
   
◆◆◆スケジュール◆◆◆
  
▼会場開催
❶2023年12月13日(水)
❷2023年12月17日(日)
❸2024年1月13日(土)
❹2024年1月21日(日)
いずれの日も 14時〜16時
  
▼オンライン開催
12月 1月 
日にち・時間調整中
  
*会場開催・オンライン開催の両方を予定していますが、当初は会場開催でリアルな感触を確認しつつ内容の調整をし、その後オンラインでも同じレベルの臨場感をお持ち帰りいただけるよう調整していきたいと思っています。オンライン開催日程は、後日掲出いたしますので、それまでお待ちください。
*上記以外の日程もリクエストいただければ開催させていただきます! 会場・オンライン開催ともに3名様より。
*2月以降も続けて開催予定です。
   
    

◆◆◆内容◆◆◆
   
(前半)キラ☆ミライ展望ワーク
(後半)座談会
   
✔️「ミライジブン年表」を作り、
 「人生100年時代」を自分ゴト化します。

✔️「死に際」をイメージし
  「今」からの生き方を考えます。

✔️「人生」「使命」「生きること・死ぬこと」、、、
 日々全力で駆け抜けてきたマチュア(成熟)世代、
 プラチナ世代だからこその悩み、疑問、不安、、、
 なんでも話してスッキリ!
 誰かの知恵は自分の安心にもつながります。
 「人生の価値」を同じくする人同士の
 横のつながりもぜひ作ってくださいね。

  
*上記は予定です。変更になる場合もあります。
 
  
   
◆◆◆こんな方、ぜひご一緒に!◆◆◆
  
✔️日頃からモヤモヤしていることがある
✔️悩みの解決法はわかっているのに行動できない
✔️今後の人生に漠然とした不安がある
✔️「自分はこんなもんじゃない」と思う
✔️もっともっと人生を楽しみたい
✔️自分の使命を知りたい
✔️自分らしい方法で社会貢献していきたい
✔️親の介護・看護が視野に入ってきた
✔️いつから「終活」したらいいのかわからない
✔️お金の不安から解放され豊かに生きたい
✔️人間関係・パートナーシップをもっとよくしたい
  
  
     
◆◆◆会場◆◆◆
  
◉会場開催
レンタルスペース&ペントハウス「Luxe(リュクス)」
東京メトロ丸ノ内線・中野新橋駅徒歩5分
東京都中野区弥生町2-36-2 チェルシーガーデン
https://luxe-yukiko.loca
  
詳細はこちら(FBイベントページに飛びます)
でご覧いただけます🎵

 

予約カレンダーで空き状況を確認するにはこちら

 

 


お会いできることを楽しみにしています!