少し前から、ホットクック買おうかな〜キョロキョロ

どうしようかな〜キョロキョロ

便利かな〜?

などと考えていた私。






2年ほど前から、

ティファールのクックフォーミーを使っていました。


クックフォーミーは、

自動調理機能も付いた、電気圧力鍋。

離乳食調理に使いたくて購入したもの。

日々、色んな料理にかなり役立っていました。


ただ、使ってみて思ったのは、

実際書いてある調理時間の前に予熱があって、

その予熱時間が長すぎて、

全然早く無いじゃん!と思っていた。


あと、

自動調理のレシピが色々入っているとはいえ、

炒めたり焼いたりは自分でやらなきゃいけないから、

例えばカレーとかだと、

その鍋の中で自分で炒めて、

その後の圧力だけやってくれる、という感じだったので、(次やる工程を案内してくれる感じ)

自動なのか?という若干の疑問。

しかも、早く作りたくて圧力鍋でやろうと思ってるのに、予熱時間が長すぎるので、結局鍋で作っても変わらなくない?と疑問…



とはいえ、

これはこれで、とても良かったし、

日々使い込んでいたので、もうこれが無いと困る!と思うほど、気に入っていました。





そんなところに、

先日、夫が、

台に載せてあったクックフォーミーを落とした。


鍋は外してあって、蓋が空いた状態で台の上にあったクックフォーミーに、体が触れて落ちたようだ。

ガッシャーン!と凄い音がして、

内蓋が割れて、バネがビヨーン…

私がムキーになると、

なんとまさかの逆ギレびっくりマーク


こんな不安定な置き方してるからだろ!


と。


はぁーびっくりマークはてなマーク

ですよ…

もうね、離婚考えるくらいムカつきました。

なんで普通に謝れないの?

こんな人だったのねハートブレイクハートブレイクハートブレイクと。

あまりに幻滅し、顔も見たくなかったので、

3日くらい、わざと夫が帰ってくる前に寝て、

顔を合わせないようにして過ごしてました汗



そしてね、

翌日には、電気屋へ息子と一緒に行きましたよ。

ホットクック買お〜ビックリマークと思って。

ちょっと高いなーと思ったけど、

ホットクックを即買いしてきましたチュー


クックフォーミーも修理に出しましたが、

破損なので、保証もきかず、

結局新品と交換で2万5千円かかるそうです。

(買った時は3万8千円くらいで購入してます。)

改めて夫にムカつきましたあせる





ま、そんなこんなで、

ホットクックを手にした私ですが、

使ってみて感動!!


ホットクックすごい!!!!!!



本当に自動なんですビックリマーク



材料と調味料入れて、

スイッチ押すだけ!

クックフォーミーと違って、

まぜまぜユニットというのが付いていて、

自動で混ぜることもやってくれるので、

本当に入れるだけなんですポーン

無水調理もできるし、本当に良い!ラブラブラブ


しかも予約調理が出来るので、

朝、材料入れてセットしたら、

夕方帰ったらおかず出来てるんですよー!!

しかもしかも、

Wi-Fiで繋がってるから、

帰宅時間早くなったら、外出先から出来上がり時間とか変更できるんですよー!!


すごくないですかはてなマーク

私はただただ、感動してます、笑



まだ買ったばっかりなので、

私が作ったのは、

スペアリブ、肉じゃが、里芋の煮物、鶏の照り焼き、かぼちゃを無水調理したくらいですけど、

(とりあえず今までクックフォーミーで作ったものと味を比べたくて同じものを作ってみました)

どれも美味しく出来ましたラブ  

ただレシピ通りに作ると、ちょっと味が濃いなと思ったので、次回からは調味料を少なめに作ろうと思っています。


とにかく本当にラク!!だから最高!!


鶏の照り焼きなんて、

自分で作っても簡単なものですけど、

そうゆう事ではなくて、

入れてほかっておくだけだから、

火加減も見なくて良いから、セットしてその間に買い物にも出れるし、そうゆう意味ですごく良いです。

時間の有効活用!



なんならもう一台欲しいくらいです。ゲラゲラあせる

そしたら2品自動で同時に出来ますもんね!!



明日は、無水カレーかアクアパッツァのどちらかを作ってみようと思っています。

(材料入れるだけ!ゲラゲラ)




あ、あと言い忘れました!

何よりわたし的にポイント高かったのは、

内鍋以外、

全部食洗機で洗えるんですよーーーー!!!

内鍋も、ツルツルだから汚れサッと落ちるし。

あぁゆうのって、結構細かい部品とか洗うの面倒だったりするじゃないですか?

それが無いって、もうわたし的に最高です爆笑