夫は私の事を、いつも心配している。
仕事から帰ったら、洗濯物畳んだり、食器洗い、などの家事はやってくれていた。


お盆休みに入り、
昨日、慢性寝不足の私を気遣って、

『自分が息子ちゃんの面倒を見ているから、
ゆっくり寝て欲しい』

と言ってくれた。

『家で寝てても良いんだけど、
気になって寝れないだろうから、
実家に行って一日ゆっくりしてきたら?』
と。


授乳しないと、おっぱいが張ってくるので、
朝10時くらいから夕方が限界かなーって事で、
そんな予定でいました。

けれど、息子ちゃん、
朝からうんちの回数が多くて、
今日はうんち祭りだわあせるなんて思ってたら、
だんだん、おむつ替えしてる最中にも出てきて、
あれ?もしかして下痢?
ってなった。
うんちが止まらないので、これは下痢びっくりだって事になった。


病院はお盆でやってないし、
心配で実家に行けなかったんだけど、
熱も無いし、食欲あるし、普通に元気っぽい。


夫が、
『大丈夫だから行ってきて。とにかく寝て欲しいから!』
と言うので、
息子ちゃんお願いして、実家に行ってきました。


午後3時から9時半頃まで、
実家で寝て、ご飯食べて、お風呂入って、
ゆっくりさせてもらった。



家に帰ると、
夫はミルクを作りながら、
うんちが止まらないショボーン
お尻が真っ赤になってしまった、
と必死に頑張っていた。

一人で、おむつ替えして、ミルクあげて、
汚れた服やシーツ替えて、
とワンオペ育児で頑張ってくれた。


おむつ替えても、替えてスグうんちしてたり、
20〜30分おきにうんちしててヤバイガーン
と言いながらも、
全部一人でやってくれてたので、
もう夫に一人で任せても大丈夫だなって思った。




出産の時から、今まで、
本当に夫には感謝している。
改めて夫を見直した。
こんなに気遣ってくれて、
こんなにやってくれるとは思わなかった。
素晴らしい夫だと思う。