何年か前のバレンタインデーは日曜日で


彼女は

当日じゃないと受け付けません

と言った


なので

今日もそのつもりで準備をして

会社へ


こんな日に限って残業だったけど


彼女の家の近くのスーパーなら来てくれるかな


無理なら玄関に掛けて置こう


仕事終わってから連絡したら


電話がかかって来た


すると


今日じゃなくていいよー

明日会うしょ明日で良いよ

私はマイと違って

そんなにイベント重要じゃないから



えーーーー

何年か前に

当日じゃないと受け付けません

って言われたよ!



そんな事言った?

会うのにくれないのは嫌って事じゃない?



違う!



そんな事言ったんだねぇ


と彼女は笑った





なぜか今日彼女は休み


クリスマスとか当日休み取るのは

恥ずかしいからって

クリスマスデートも当日は避けたから


バレンタインも当日を避けて

明日一緒に休みを取ったのに


彼女はなぜか

今日と明日で2連休にしてて


シフト見て


は?

なんで1人で14日休み取ってんの?

取るんだったら

一緒に取れたじゃん


あらバレンタインデーって知らなかった


なんなのーーー




他にもモヤモヤする事あって


でも私、

以前と腹の立ち方が変わった


頭に血が昇る感じじゃなくて


冷めたって事でも無いと思うけど






残業終わってから

届けるのも面倒だと思ってたから

逆に良かったし


14日彼女が休みなら

誰かからバレンタインもらう事も

無いだろうし

去年は貰ってたからね


もう一つのモヤモヤは

まだ彼女が実行してないから

実際にしたら

頭に血が昇るのかもな