姉「事故って、どういう状況?2人とも死なないよね??」

私「分からない。単独で物損かな?それとも巻き込んじゃったのかな?」

姉「どうしよう・・・死んじゃったらどうしよう・・・」

 

そんな会話をしていると病院に到着

子供たちを担いで、急いで院内へ

 

病院に入るとすぐに警察官が2人立っていた

 

私「事故に遭った、○○の家族です!」

 

そう言うと警察の方は、母と妹の個人情報を教えてほしいと言ってきた

ひとまず聞かれたことだけ先に答えて、事故状況・母と妹の状態を確認した

 

私  「単独事故ですか?それとも、お相手がいらっしゃるのでしょうか?」

警察官「聞いた情報で申し訳ないのですが、

    縁石に乗り上げてぶつかったと聞いてます。」

私  「本人たちの意識は?どういう状態ですか?!」

警察官「詳しくは処置後、病院の方から聞いてほしいんですが、

    本人達は意識はあり、会話も多少であればできました。」

 

その言葉を聞いて、ひとまず私と姉は安堵

【良かった・・・生きてた・・】

 

その後、警察の方から、

処置後に2人の容体・処置内容に関して電話で担当者に報告してほしいと言われた。

対応してくださった警察の方は「ひとまず家族から情報を聞いて来て」と

事故現場の方から言われて来たそうで、

詳細が分からなくて申し訳ないと何度も言ってくれた

 

そうなんだ・・・と思いながら、頭は母と妹のことでいっぱい

【生きてて良かった。】

【縁石乗り上げた?ということは車は?あれ?車両保険入ってるのかな?】

混乱しながらも冷静な部分もあって、頭の中ぐちゃぐちゃだ