こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



タイトルどおり

親子揃って
無事に退院してます〜!


退院時バタバタしすぎて
&
息子グズグズで
せっかくかわいい退院着だったのに
写真を撮り忘れたのよ、、、トホホチーン



シャインマスカット越しの息子




沐浴中


 


退院した日は
夫がお寿司とタルトを買ってきてくれて
退院パーティ♥!!



その次は
しゃぶしゃぶと
出産お疲れ&退院おめでとうパーティが
続いております目がハート飛び出すハート


好きなものを食べさせてもらってます!
ありがとう♥




初めての育児はどう?



初めての育児は

どうかというと


寝不足になるのは
本当なのね。

っていう感想真顔


いや、疑ってたわけじゃないのよ。

でも、自分は寝れるんじゃないか
ってどこかで思ってたのよね←



いや、、、


本気で
眠れませーーん。



入院中が合宿みたいで
忙しい忙しいって言うてたけど
夜は眠れてたし
今と比べ物にならないくらい
入院中は時間あったわw


家事は全部母がやってくれるので
息子が寝てる時に寝るしかない!
のだけれど

息子氏
なっかなか
すんなりと寝ない!!!


ぐずってる息子もかわいい

が、

夜中はわたしの眠気MAXなので
つ、つらい、、、チーン


息子、お腹にいるときから
夜にだけ胎動が激しかったから、
夜型なのかしら、、滝汗


お父さんもお母さんも
ロングスリーパーなのになぁ、、




夫もわたしも
毎日寝不足だけど


息子は
めちゃめちゃかわいい目がハート


夫も
息子にメロメロ目がハート!!



そんな姿を見れることに
感慨深いし



息子を産めて良かったなぁって
ありがたいなぁーって
毎日感動している悲しい飛び出すハート






日々のルーティンは

オムツ替え→授乳→ミルク→寝かしつけ
のサイクルが3時間おきにあって
毎日があっという間に過ぎていく。



オムツ替え→授乳→ミルク→寝かしつけ
に気付いたら
2時間とか経ってることも、、、

真顔真顔真顔真顔



さっきご飯食べたのに
またご飯や〜の日々。

なのに、
体重は順調に落ちております。
2週間でマイナス7kg!!
(妊娠中に何kg増えたかは秘密ねww)



時間に余裕無いくせに
息子の写真は毎日撮っていて
カメラロールが息子だらけ酔っ払い


が、
わたしと息子のツーショットを撮ろうにも
毎日、スッピンメガネの部屋着姿なので
撮る気が失せるぅ、、真顔 


加工アプリで撮ると
もれなく息子も加工されてしまうため
ボツ写真にしかならぬww
(息子の顔は加工したくない)

なので、みんなスタンプって写真になるw


ノーマルカメラで撮って
後で自分だけ加工したら良いのかな←




初めての育児は
寝れないし、

退院時の指導どおりにいかないし
もう分からないことだらけで

もうお手上げ〜滝汗泣


真面目なわたしは

退院時の指導どおり守らねばっ!と
(それが息子にとってベストだと思ったから)

臨機応変を
どこまでしたら良いか不明悲しい


なので

kanonちゃんに
ヘルプして
助けてもらってます飛び出すハート



すぐに質問できる
この環境が本当に
ありがたいよ目がハート飛び出すハート



それから
それから



授乳と抱っこで
上半身バキバキ
肩も首も痛てぇーー悲しい


って、思ってたら

あいちゃんが
ストレッチを教えてくれて飛び出すハート


寝不足のぼーっとした頭でもやってみたら
スッキリ〜目がハートスター


週1でも
体動かすって大事だねっ♡!!







息子誕生で価値観変わる?



息子が産まれて2週間

なんとなーく
これまでの価値観が
どどん!って変わりそうな予感!!

って
親になるってそんなもんだよね!

だって
自分と同等、
それ以上に大切なものが増えるんだものねニコニコ





ということで


ダラダラ〜と
まとまりもないブログですが

 
それなりに
育児頑張ってます!!

っていう報告です指差し飛び出すハート




それではまたね目がハート!


読んでくれて
ありがとうございます愛飛び出すハート



加工でメイクしてみたww
※写真撮るためだけに添い寝した♡w