こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 



今日は日記です。



保活始めました



来年の春に保育園入所を目指すため

まだ産まれていませんが

保活を始めました!


始める前は

食育に力を入れている

希望の園に入れるでしょー!


なーんて

軽く考えていたのですが


我が家の働き方と

保育園の預かり時間が合わなかったり


保育料がめちゃめちゃ

高いことを知り驚愕したり、、!


調べたら都内より大阪市内より京都は高い!

新宿区と比較すると2倍近く高かった!不安


ってことで

希望の園含めて

通勤経路からちょっと離れたとしても

通園可能な保育園をピックアップして

7箇所の保育園の見学を入れました。


といっても

わたしはいつ産まれるか分からない状況なので、見学に行くのは、ほぼ夫デレデレ



夫と何を優先順位にして

申し込むかを決める中で


どんな環境で

過ごして欲しいか


どんな環境で

育てるか


も話し合うきっかけになったよ。




0歳児で預けることに関しても

1歳児で預けることが難しいためだけど

(年度の途中入所が厳しい)

本当にそれでいいのか?


とか


保育料が高いので

家計管理についても

話し合うことになったし、


つくづく

話し合える人と

結婚して良かったなぁ

って思ったよね。



育児に対しても

わたし任せではないし

自分事として考えてくれるし


どっちかの考えが正解ではないし

ふたりの中での正解を探そうとしてくれる。




親が辛い思いしたり

何かを犠牲にしたり、

我慢した上で

育児することはよく無い


っと言ってくれるので


その上で

保育園見学でチェックするところも

リストアップしてくれている飛び出すハート



この人と

子育てできるって

幸せやなぁ〜と悲しい飛び出すハート


泣いたよね。




姙娠してから

まじでよく泣くよ。

毎日、出産レポート読んでは泣いている。




ちなみに

出産レポートで

特に心に響いたものは

夫にも共有している。



泣き笑いで忙しかったのは

コチラ

べじべじなっぱさんの

第一子の出産レポート!!!!


https://instagram.com/bejibeji_nappa?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 



最初は

ゲラゲラ笑ってたんだけど


最後は感動して涙、涙、涙😢



我が子をこの世の

素敵なものに出会わせるために


夫に我が子を抱いてもらうためにも


わたしが

産むしかないんだっ!!


って覚悟が決まる、そんなレポート!


めちゃめちゃオススメですが
笑い声が漏れ出てしまうので
公共交通機関で読むのはオススメしません笑



それでは、
今日も読んでくれてありがとうー!


久しぶりにスタバでフラペチーノ

もう飲むことはない、スイカ味🍉笑
わたしはスイカそのものが好きだ!!と確信した笑