こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 



赤ちゃんがほしいから結婚したい!?



わたしは

ずっと

ずっと


お母さんになりたかった。


だから



31歳の時に

35歳までに赤ちゃんが2人は欲しい

という理由で結婚した。


でも、

パートナーシップを築けず

離婚した過去があるから



赤ちゃん欲しい

という理由で

再婚したいとは思えなかった。




赤ちゃんが欲しいとは口にしていたけれど

それを理由に

結婚を迫りたくはなかった。



なぜなら


結婚=妊娠

ではないから。




結婚しても

不妊治療を頑張ってる人を

たくさーん見てきたから。


不妊治療をきっかけに

離婚した人たちも見てきたから。






過去のわたしみたいに


赤ちゃんできたら結婚しよ〜。


って

妊娠を理由に

結婚という決断をしようとしても


妊娠しなかったりするよね。




わたしが妊娠できたのは



妊娠してもしなくても

この人と結婚したい

一生一緒にいたい


からの決意



ができたからだと思う。



愛する人の子どもを産みたい


願ったからこそ



心から安心して愛する人を

愛せるようになりたいと思って

行動したからこその


今があると思っている。




https://ameblo.jp/himawari040/entry-12778651857.html 





わたしは


赤ちゃんが欲しいから結婚したい


という人を

否定するわけではない。


その気持ちはわかる!



でも



結婚しても

妊娠しない現実があったとき

それでも

その人と結婚したいか?



という

視点を持っているか否かは

とても重要


と思うのです。




妊娠したいのに

妊娠できないことなんて

想像したくないムキー!!



って声も聞こえてきそうだけど




そんな簡単に妊娠しないからこそ


不妊治療が

発達してるんじゃないのかな?


妊娠が奇跡だ

って言われるんじゃないのかな?



結婚してからの

ベビウェル大作戦(妊活)は

1人でやるもんじゃないでしょ?




誰と取り組むかって 

めちゃめちゃ

重要だよね⁉




今、結婚しないと

高齢出産になるから結婚したい



って


わたしも通った道だから

その気持ちには共感するけれど



結婚しても

妊娠しない人もおるよ。


それでも


あなたは

その人と結婚したいの?



妊娠したから

お母さんになったから

人生上がり!ってわけじゃないでしょ?



なぜ

妊娠したいの?


なぜ

お母さんになりたいの?



結婚したい理由が

妊娠したいなら

相手は誰でも良くない!?



相手もそのスタンスならどうする? 



子どもが欲しいから

1日でも早く結婚したいです。

できれば

若くて健康な人が良いです。



って

男性に言われたらどう思う?




最高!! 

わたしにぴったりデレデレ飛び出すハート!!

結婚しよー!!



って思う?




わたしなら


この人は

わたしじゃなくても良いんやろうなぁ知らんぷり


って思う。



若くて健康な女性って

めちゃめちゃいるしね。





子どもが欲しいから結婚したい

 

よりも



あなただから

一生一緒にいたい。

結婚したい!!


って言われたくない!?




自分はそう言われたいのに

相手にはそう思わないのって

なぜなのかな真顔?







婦人科の持病があるわたしが

婦人科の先生に言われたことは



◎高齢出産になるからと

不妊治療が必要だと思わないこと!!


◎セックスを楽しむこと!!



この2点です。



ちなみに

不妊治療をやっているクリニックでは

高齢出産&持病があるからと

不妊治療を勧められそうになりました。

でも

治療方針に疑問を感じて

このクリニックに通うことはやめました。





わたしは



子どもがいてもいなくても

最高の夫婦だから


子どもがいても

最高の夫婦でいる♡



という世界で生きたいなっ!!!!



※もちろん

子どもがいるお陰で

成り立つ夫婦があるのも知っているよ。

でも、その世界をわたしは選ばないという話。





今日の女子会が最高に楽しかった!

産前最後の女子会予定だったけど
楽しすぎて
また女子会やりたいなぁ〜!!