こんにちは!

 

病院管理栄養士16年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 

 

 

 

妊娠を報告して
おめでとうの言葉を
たくさーーんいただいて
本当に本当に嬉しいです♡♡



ありがとうございます♡!!




体調が安定してきて
元気モリモリな今、


お師匠さんの講座の卒業パーティーに
東京まで行ってきました〜!!













他にもお友だちに会いましたー!!
その話は後日に♡



ちょうど1年前に
お師匠さんのコンサルを受け始めて、

ほぼ毎日のように泣いていたのに

1年後には
結婚と妊娠を叶えていて、


改めて1年で
人生は変わるんだなって思いました。



正確に言うと
コンサルを終えた7月からの半年の変化がヤバい!!
半年で結婚して妊娠してる〜!



1年前のわたしとお師匠さん
ぎこちない、、😂



わたしなんか首が痛い人になってる笑






なぜ、

ここまでわたしの人生が変化できたのか



それは
信用できる人の言葉や


ちょっと先行く人のアドバイスは

そのまんまやる


っていう素直さなんだと思う。



信用できる人っていうのがミソ!!笑笑



素直さゆえ、 
過去にはたくさんのアドバイスを

なんに~も考えず

そのまんま実行して
失敗したことも多々ある不安不安



だけど 
その失敗があったからこそ
その失敗のたびに

これはわたしには合わないやり方

ってことを
学んだからこそ、

今があるのかなって思う。




例えば瞑想もやってみたけど
そもそもわたしは
頭を黙らせることができないから
ボーッとすることができない笑笑

傍から見てぼーっとしてるときは
何かを考えているときか
TVとかの映像に集中してるとき 


だから、
瞑想はポーズでしかかなった。笑

瞑想してるポーズ

そして
心地よい声や音楽を目を瞑って聞くと
必ずや寝てしまう 笑



そうやって
たくさんのポーズをやってきたのを辞めて


素直さだけを残した結果が
今なのだと思う。




そして
夫もめちゃくちゃ素直なので
こちらとやらが変に細工しようもんなら
抵抗というか拒絶される。



素直な人には
素直なまんまが
1番だった。



だから、
結婚決まってからの喧嘩は
超絶激しいニヒヒ!笑



あ、これは
わたしが創り出した世界だから
わたしが思い込みを書き換えたら...

なーんてことを
引き寄せとかを学んでから
やってみてたけど


薄っぺらい上辺だけを真似していた



それを辞めて


ムカつくときはムカつく!
腹立つことは腹立つ!
嫌なことは嫌!!!

って
今は出しちゃってる。



うんこも夫に投げちゃう 笑
わたしも夫から投げられることも 笑



でも、

投げあった後は
スッキリしているし、

お互いに
本当はどうしたかったのかが
とてもクリアになるんだよね。


そして何より
お師匠さんのコンサルのおかげで

わたしは
何を大切にしていて

夫は
何を大切にしているか

その違いを分かっているから



だから、

そこの部分は
互いに大切にする


ってことが
喧嘩しても大丈夫なところだと思う。


例えば
わたしは
コミュニケーションとして
スキンシップを大事にしているけれど

夫は
スキンシップがあってもなくても
一緒にいることを大事にしていて
自発的に
相手に何かをやってあげることを大事にしている。




そして
何より喧嘩してもさ
結婚してるからさ 
簡単には別れられないってところも
安心材料なのかもーー。←


だから
これは結婚して良かったところやね笑



もし、
あなたが
今の現実を変えたかったら

あなたが憧れている人からのアドバイスを

そのまんま素直にやってみたら良いと思う。


ただね、
そのアドバイスをやるときに
不快ならやらなくても良いよ



やってみようかな!
っていう気持ちが大事!



このアドバイスをやれば

パートナーとの関係性が変わるはず!

とか

結婚できるはず!

っていう目的でやるのではなく、



面白そうだから
やってみよう!

楽しそうだから
やってみよう!


っていう

軽さがとっても大事!!



嫌嫌やっても結果は出にくいよねー。



わたしは当時は彼だった夫との
自己都合で関係を良くしたくて、

必死すぎて

それが夫に伝わって
余計に関係悪化してたよー!


どうしたら
関係が良くなる?

どうしたら
仲直りできる?

どうしたら
彼(夫)からスキンシップしてくれる?

どうしたら
結婚できて妊娠できる?


なーんてことばっかを聞いて
アドバイスもらって
実践してみてもさ
やっぱり上手かないよね。


だって
アドバイスしてくれた人は夫のことを
私目線でしか知らないもの。笑




だからさ、
どうしたら関係が良くなる?
じゃなくて


どうしたら
わたしが
もっと生きやすくなるか

わたしは
わたしらしく生きられるか


ってことを聞きたくて
お師匠さんに飛び込んだんだよね。



それが1年前の話。



で、
お師匠さんのアドバイス通りに
自分を知ることに集中したら



なんということでしょう~
(ビフォーアフター風)


一年後には
結婚して
お腹にBabyがおりますー!!



ということで、、、
 
話しが長くなりましたが
伝えたかったことは


素直は最強ってことです!笑

あれ?
歌の歌詞にもあった??




この写真の話はまた今度!



それでは
今日も読んでくれてありがとう!!




お師匠さんのinstagram貼っておくねー!