こんにちは!

 

病院管理栄養士16年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 

 

 


 

しおりんです



ふと気付いたこと。




スピード勝負から

抜け出して良かったと思いつつ



スピード勝負に

誰よりもこだわっているのは

わたしかもしれない。


だって


こんなにも幸せなのに



スピード婚が

キャッチーで

魅力的に想うんだもの!笑




手っ取り早く!
効率よく!

生きてきたからさ、

遅いのはNG!

さっさとしなさーーい!
って
何度も何度も怒られてきたからさ

やっぱり
速いスピードには惹かれる。

もう認める😂



でも、
わたしにとって
スピード婚って
キャッチーなだけなことも知っている。


わたしは
過去に結婚前提のお付き合いをして
付き合って数ヶ月で結婚を決めた。

籍を入れるまでは1年以上かけたけど
(この日に入籍したい!という日があったから)

パートナーシップなんてものを
知らなかったから
すぐに不仲に。

それでも
手っ取り早く
仲直りする方法や
手っ取り早く
自分の思いどおりになる方法を模索した。


だって
早く
お母さんになりたかったから。


そうやって
自分の願いだけを優先して
相手を見なかったから、
離婚した。


スピード結婚したけど
スピード離婚した。



それなのに
またスピード勝負に
挑もうとしていた。




手っ取り早くうまく行きたい!!

手っ取り早くお母さんになりたい!


で、
迷走した。

ガラス玉の目にもなった。


↑誰?って思ったよね!!
わたしも思うー!怖ーーー!!!!



ガラス玉は
何回も何回も指摘されたのに
改善しなかった。

そんな自分に絶望した。



ある時、
お師匠さん(古瀬郁江さん)の
魅力分析を受けて


しおりさんは
愛の人だね

って言われた。




愛があるから
不平等が許せなくて
理不尽なことが許せなくて
そして
弱い人を許してしまう。


お師匠さんの言葉に涙が出た。


実際の言葉はコチラ
(一部です!)



そこから
お師匠さんと話したとき


これまで
数々の恋愛カウンセラーさんたちを
騙せたことを

お師匠さんには
すぐに見抜かれた。

この人には嘘つけない。
そう確信した。



どの恋愛カウンセラーさんも

(※当時のわたしの記憶では)

彼じゃなくて
もっと良い人もいるよ?

わたしにアドバイスしてくれた。



もちろん、その道もあったと思う!!



でも、わたしは
彼のことを好きだという
自分の気持ちに
嘘は付きたくなかった。


この気持ちを見ないふりして、
理想の男性像を求めるよりも

目の前の人を
心から安心して
愛せるようになりたい。

そう思っていた。


頑固だというのもある 笑



このわたしの大事な気持ちを
お師匠さんは見抜いてきた。


だから、わたしは
スピード勝負から抜け出した。

手っ取り早くから抜け出した。



でもね、
お師匠さんのコンサルを受けたら
3年変わらなかった関係が
たった3ヶ月で入籍するまでになった。


たった3ヶ月

モラハラ気味な彼は
めちゃくちゃ優しい神彼になった。



質より量の彼が質を求めるようになり
わたしの本当の願いを
叶えてくれるようになった。



初めてお師匠さんと
交流したときに言われた言葉通り



彼の裏側にある
悲しみや守りたかった想いに
フォーカスをしたら

彼が変わっていった。


ただ、彼のモラぽい行動に対して
嫌だというのは簡単。

だけど、
なぜその行動をしてしまうのか
その背景を理解しようとしたら

彼のモラな行動は
ほぼほぼ無くなって

真の彼が現れた。


たった3ヶ月で。




これを
スピード勝負だというのなら
そうかもしれない。



だけど
この3ヶ月は
単なる結果であって
すべてではない。




お師匠さんの
パートナーシップを学ぶことは
安くはない。


だけど
30万で
一生もんの知識と
幸せが手に入るならどうだろう。


エイッと
勇気を出す金額だからこそ
本気になれる気がしないだろうか。


手っ取り早くという言葉や
スピード勝負から抜け出して  


それこそ
手っ取り早く
自分の幸せをつかみに行こうじゃないか。


お師匠さんには
嘘がつけないからこそ
本当の自分を見せられるよ。


わたしのブログを
読んでくれてる方は
もれなく
わたしと似ているはず。


自分の本音をひた隠して
相手の意見を優先してきた。

だから
本音を話そうとすると涙が出るよね。


今の私は
本音を話しても涙は出ない。

なぜなら
本音を隠さずに
ちゃんと口に出せるようになったから。


本音をひた隠ししなくても
大丈夫な人に
伴走してもらいながら
過去を過去として
昇華したから



過去を過去として
昇華していくとき
伴走者を誰に選ぶかは重要ポイント。



あなたは
今のモヤモヤを
そのまんま見ないふりして
未来の自分にも
今の不安を課しますか?


それとも
今のモヤモヤや不安を
ちゃんと見て


苦しい思いもするけれど
それでも
不安をちゃんと見て
昇華して

今の延長ではない
未来を選びますか?



キラキラでもない
スピード婚でもないかもしれない

それでも


心から安心して
大好きな人を
愛せる人になりませんか?



お師匠さんのパートナーシップ講座の

詳細はコチラから

 


講座について不安に思う方は

ぜひ、わたしにご相談ください。



特別に無料で説明会があるかもですよ!!