こんにちは!

 

病院管理栄養士15年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻

 

自己紹介こちら   


 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 

 




先日のブログを書く

ちょっと前くらいから

感情と行動を一致させるようになった話♡




先日のブログは

こちら↓↓


https://ameblo.jp/himawari040/entry-12703604346.html 






わたしは



楽しい!


嬉しい!!


などの感情は出せるのですが




寂しい!


悲しい!


悔しい!



などの

いわゆるネガティブなことは


その時

感情のまんま出せなかったのです。





我慢か

後出しジャンケンがほとんど。




相手の圧が強ければ強いほど

我慢していたの。




何より

感情のまんまに動く人が苦手


そうなりたくなかったんだよね。





なぜかというと


このブログでも書いたけど、、

姉の影響は大きかったの。



https://ameblo.jp/himawari040/entry-12669558152.html 





感情的になる人を嫌ってたし


そうなりたくなかった。





でも、それって



他人からの目線を気にして


自分の感情は

後回しにしていたってこと。





他人からの評価 ≫ 自分の感情





自分より

他人を大切にしているってこと。






自分を大切にしようとしても 


相手が大切になればなるほど


それが出来なくて...滝汗






自分が我慢すれば


30年以上生きてきたから、

なかなか癖が抜けなかったの。



本当に。



つい、湧いてきた感情よりも


場の雰囲気を壊さないことを考えたり


相手を優先したり、、



結果として

モヤモヤが残って、



なんだか

満たされない。









そんな

わたしでも



少しずつ

本当に少しずつ変わり始めていて




大好きな人に会えただけで

感動して泣いたり



You Tubeの動画見て

感動して涙したり




泣くという感情の表出

出来るようになってきてるの!!!




感情(感動)と行動(泣く)が一致!!





すぐ泣く人のことが

大嫌いだったのに!!!!



感動して泣いてる人のこと、


その場はわたしも感動してるフリしてたけど


嘘くさいなーって


めちゃくちゃ

冷ややかな目で見てたのに!!




そんな
わたしだったけれど、、、



映画とかでも

めったに泣かないのに

この前、鬼滅の刃で号泣したよ😭 笑



嗚咽するくらい泣いた。

煉獄さーーーーん😭!!!


これまで

映画館で泣いてる人のこと

鼻で笑っていたわたしに平手打ちしたい!笑






わたしの感情  他人からの評価に!



そして

気付いたことは



自分の感情を優先しても

感情と行動を一致させても

誰からも嫌われないこと。



なにより


感情出したら
ココロがフワって
幸せに包まれたという


成功体験を通して




感情を表出できた、

感情と行動を一致させた


わたしのこと

もっと好きになったよ











これからも

もっともっと

好きになると思う!




感情をそのまんま出しても
大丈夫!



わたしは
わたしを嫌わない!!





それでは またね♡♡












🌻Instagram🌻

 

ズボラレシピや食材に含まれる栄養素について

書いてます♥




 

こちらから♡♡