みなさん こんにちは!

 

 

 

管理栄養士&鉄ミネラルアドバイザー

 

SHIORIです

自己紹介こちら💓

 

 
 

 
 

 

 

 

 

わたしは

 

バツイチアラフォー

 

持病ありです。

 

 

 

ただいま、

 

お母さんになる

 

 

という夢を実現するため、

 

ふかふかの子宮のベット

を作るために 

 

食事で体質改善中です☆

 

 

 

・アラフォー

・持病あり

 

妊活において 

不利と言われる条件を持っています。

 

 

 

でも、

 

お母さんになるという夢を

諦めたくない!!

 

 

パワースポット的な存在の

お母さんになりたい🌻

 

と思っています。

 

 

そして

 

 

わたしと同じように

アラフォー女性の妊活

応援したい♡!!

 

 

 

お母さんになりたい人を

応援したい❤

 

 

その気持ちでいっぱいです♡♡

 

 

 

 

管理栄養士でもある

わたしが食事で見直したのは

 

 

 

たんぱく質と鉄分

 

 

 

たんぱく質は

カラダを作る源で

 

皮膚も臓器(内臓)、筋肉

髪の毛、爪など

 

体を作るのには

たんぱく質が必要です♡

 

 

もちろん、

 

赤ちゃんにとって

ベッドになる子宮内膜

たんぱく質で出来ています。

 

 

 

たんぱく質といえば

お肉やお魚、卵、大豆製品、乳製品など

メインのおかずになるものです

 

しっかりと量を摂ろうと思えば

体重×1.0〜1.2gは摂りたいところです。

 

が、

たんぱく質を摂ろう♡

 

お肉やお魚をたくさん摂っても

お腹の調子(胃腸の調子)が悪いときは

 

 

きちんと

消化吸収されていないかも

しれません💦

 

 

 

たんぱく質は

本来、ペプチドまたはアミノ酸の形まで

分解されて小腸で吸収されます♡

 

 

 

たんぱく質を摂っても

プロテインサプリを摂っても

 

 

なんだか

いまいちだな〜

 

って方に

 

わたしがオススメしているのは

 

 

 

 

ボーンブロススープ

(骨の汁)です♡

 

 

 

骨は

コラーゲン質で出来ています。

 

※カルシムだけではありません!!

 

 

 

コラーゲンを構成しているのは

 

たんぱく質+鉄+ビタミンC+α

 

 

 

ボーンブロススープには

たんぱく質が

吸収されやすいアミノ酸の形で溶け出しており

 

 

胃腸の働きが弱った方に

オススメのスープです♡!

 

 
そして
 
何より
美味しいので
オススメしています♡
 
 
 
スープを冷やしたもの
コラーゲンでぷるぷるっ!
 

 

 

 

そして

 

 

 

鉄分

 

血を作り

体中に酸素を送ってくれたり

エネルギーを作るのに必要

酵素の働きを支える

コラーゲン合成に必要

などなど

 

 

体にとって

必須の栄養素!!

 

 

足りないと

貧血になるのは

有名ですよね!?

 

 

さらに

 

赤ちゃんにとって

ふかふかなベッド

(子宮粘膜)を作るのにも

鉄分は必須です!

 

 

しかし、、

 

地球上で最も吸収されにくく

循環されにくい

栄養素と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

おすすめしたいのは

 鉄ミネラル技術

 

 

 

「鉄ミネラル」とは

京都大学 京都大学大学院助教 

野中 鉄也先生が開発された方法で

 

 

吸収・循環されにくい鉄を

より吸収されやすい状態にし

循環の流れを作る技術です。

 

 

 

 
 

 

 

 

わたしは

 

ボーンブロススープと

鉄ミネラル技術によって

 

いままで

体質だと諦めていたものが

体質じゃなかった!?

 

と気付くことができました。

 

 

具体的に..

 

 

わたしは

 

爪にツヤ

 

 

 

 
 
 
・肌と髪の毛にツヤ
 
 
 
 
 
 
・快腸
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
生理痛が楽〜!!
 
 
 

『なんだか違う〜』

 

 

を実感中ですデレデレ

 

 

 

 

わたしと同じように

お母さんになりたい夢を持つ

アラフォー女性へ

 

 

 

妊活に必須の栄養素は

いろいろ言われていますが

 

 

まずは

 

 

たんぱく質と鉄分で

土台を調えることが

大事です!

 

 

 

 

鉄ミネラル技術は

鉄剤やサプリを使いません。

 

 

簡単・楽ちん

費用もほとんどかかりません。

 

 

ズボラなわたしが

毎日実践している

鉄ミネラル生活❤

 

 

簡単に

毎日続けられる、

鉄ミネラル技術を

お伝えします❤

 

 

 

その名も

「鉄ミネラルのおはなし会」

 

 

 

また、おはなし会終了後、

1か月間LINEでグループを作成し

フォローを行います✨

 

 

食事は薬と違い、

「治る」という言い方はしません。

 

だからこそ、

日々の変化をシェアしましょう❤

 

 

また

管理栄養士として

食の疑問にもお答えします!!

 

 

※病気の診断はできません。

 

 

 

 

 

以下、参加者の感想です♡

 

 

※掲載の許可をいただいております。

 
 

 
 
 
 
 
☆参加した理由
 
 
 
 
 
元気だけど
疲れが取りきれてなかったり
特に生理前など、
肌が荒れやすかったりした為、
内側から改善しようと
サプリなどいろいろ試しても
改善しなかったため
 
鉄の話は聞いたことがなかったので
興味を持ちました。
 
 
 
 
 
 
 
ミネラルやビタミンのことを知っているようで、実は深くは知らないかも?
と思ったのと、
普段、人の健康や栄養を
サポートする仕事をしていながら、
自分の体や家族の体の内側にちゃんと向き合ったことがないなぁ
見つめ直すきっかけになればと思って参加しました。
 
 
 
 
 
体について気になっていたのと、
妊活に興味があったからです。
 
あと、栄養士さんのしおりさんが
企画された内容を知りたいと思ったからです。
 
 
 
 
 
お母さんになりたかったから
という、しおりんさんに共感したから。
 
一人暮らしで栄養をきちんと取れているかに自信がなかったから。
 
 
 
 
☆参加して良かった点
 
 

 
 

 えっそうやったん!?

って驚きの連続で面白かったです。

 

鉄よりも先にたんぱく質を摂る

知らなかったです。

まさしくこういう事が知りたかったので、

参加して良かったです。

 

 

 

 

 

 ビタミンなどは摂った方が良いと思っていたが、

鉄を摂ることの大切さを

あまり聞いたことがなかったので、

とても勉強になりました

 

また、たんぱく質も

足りていないんだろうなと分かったので、

改善点が見つかって良かったです。

 

 
 

 
 
様々な鉄分の摂取方法を教えていただけたのが良かったです!
また不足した栄養の摂る順番があることも初めて知りました。
闇雲に、
栄養素を摂れば良い訳ではないのということが勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
お味噌汁が良いとか、鉄不足について自分が知っていた情報が繋がって、こういう風にやってみたら良いのかなと具体的に理解できた点です。
決して否定することなく、話を聞いてくださったのも、とても嬉しかったです。
難しい内容もノートに書いて分かりやすく説明してくださってありがとうございます。
 
また実際にボーンブロスをどのように作っているかも聞かせてもらって良かったです。
 
 
 
そして
 
 
 
鉄ミネラル生活を1ヶ月された方の
感想です♥♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
便秘解消や
お肌のツヤなど
 
何だか違うー!!
 
と、
食事を変えたことで
変化を感じられた方が多数おられます♥
 
 
 

 

 

参加してくださったみなさんが

 

 

今までの当たり前と思っていた

『不調』が

当たり前じゃなかった!? 

 

 

鉄ミネラル生活を

実践しての変化を共有し、

 

 

一緒にカラダ作りできることが

楽しみです♡♡

 

 

 

 

それでは詳細です♡

 

 

 

 
 
 
 

【鉄ミネラルのおはなし会】

 

🌻こんな方におすすめ🌻

 ・生理痛が辛い方
 ・疲れやすい方
 ・貧血でお悩みの方
 ・妊活中の方
 ・妊娠中・授乳中の方
 ・低体温や冷え性でお悩みの方
 ・もっと元気になりたい方
 ・鉄分補給の方法を知りたい方
 ・スポーツをやっている方
 
 
🌻開催日:
  ①グループ講座
    2021年5月29日(土)
        午前10時から12時
 
  ②ワンツーマン講座
   ご都合に合せて日時を決めます♡
 
🌻場所:オンライン ZOOM
 
🌻価格:
 
①グループ 7700円 税込                                                 
鉄ミネラルスターターセット付
(定価3000円)                                  
※LINEフォロー1か月付
 
 
②ワンツーマン講座 11000円税込
※鉄ミネラルスターターセット付(定価3000円)
※個別LINEフォロー1か月付
 
                        
 🌻募集人数:5名
                                                                  
 🌻申し込み方法
   公式LINEへ
   「おはなし会希望」と
   メッセージをお送りください。
 
 申し込みフォームを
 案内させていただきます。
 
 🌻補足
 ・女性限定
 ・おはなし会終了後アンケートにご協力をお願いいたします。

 

 

SHIORI 公式アカウント

または @884zjiti で検索してね🌻

 

 

 

 

 

あなたが心から笑顔だと

 

あなたの大切な人も笑顔になります。

 

 

 

食べることで

自分を愛し、

心も体も笑顔にしましょう🌻!!

 

 

そして

一緒に

お母さんになる準備

しましょう!!

 

 

 

 

お会いできることを

楽しみにしております!!