こんにちはー!



SHIORI です❤️








わたし、
自分の笑顔好きです❤️

笑うと目が無くなるけどそれもありかと😂




さてさて、


わたしが
自分大好きになるまでに
実践したこと


ノート講座を受けて
自分と向き合ったことも1つですが


自撮りも理由かなと。



さぁ!
わたしの
自撮りの遍歴を
見ていきましょうー💃✨





2ヶ月前 自撮りを始めたとき


顔半分でも伝わる、加工しても伝わる、
ぎこちなさ滝汗滝汗!!!!

口も歪んでますねー💧






🤔どうでしょう?








ピヨッ🐥






ピヨピヨッ🐥











はい、髪切りました(笑







はい、今日です❤️ ちょうど2ヶ月後。







ちょっと!
加工が
統一されていないじゃないか



っていう、クレームは受け付けませんちゅー

 だってしょうがないじゃないか!
 技術に追い付いてないんだよ真顔
  (えなりくんの声で)





自撮りする度に🤳


もうちょい、
こうやったら可愛いかなー
この角度か!?🤔


って表情つくるようになるの。



悩んだ顔してみたり
上目遣いしてみたり
アヒル口してみたり(懐かしのね)
小林麻耶さんみたいになってみたり(なれてないけどね)
田中みな実さんになってみたり(なれてないけどね)

いろいろとやってみる。




写真の顔を研究するようになる



かわいく撮れる
(何十枚のうちの1枚だとしても)



え、わたしってかわいくない??


いやいや、かわいいよ❤️! 


DA・YO・NEー💃💃✨!!!!





はい、みなさん、
ここ重要👩‍🏫!


自分で
自分をほめる❤️



自分で自分のこと
かわいいって認めてたら

他人からの評価とか
どーでも良くなる!良くなる!



いや、もちろん
他人から、ブスブス言われたら
ムカつくし、めちゃめちゃムカつく。
藁人形作ってやろうかと思うくらいムカつく。



でも、
自分が自分のこと
かわいいって思ってたら


もっとかわいくなろー!
るん💃🎶


で終わる。


その人にとって、
』かわいくないだけで
これからもかわいくないなんて
誰も言ってないしねニヒヒ



わたしの彼も
めったにわたしのことほめてくれない。


出会った当初は、
『かわいい』『かわいい』
『なんでそんなにかわいいの?』

ってこちらが恥ずかしくなるくらい
言うてくれてたのに


今は
ねぇ?かわいい?かわいい?って聞いても

『ええ感じやな真顔って

良くわからない表現してくるから




かわいい!
って思ってくれてないのね笑い泣き
ヒドイ!
出会った時は...ゴニョゴニョ笑い泣き



って悲劇のヒロイン演じてたの。



でも、
自分で自分のこと
かわいい❤️って思うようになったらね


ええ感じやな って言われても


照れ隠しねちゅー❤️
ハイハイ❤️ 
もう、全て言わなくても
言わんとすること
わたしは分かってるよデレデレデレデレ❤️


って返せるようになったの。



そもそも
そもそも、

彼女のことかわいいって思ってないのに
なんで会ってるのよ。
彼女のことかわいいって思ってないのに
なんで付き合ってるのよ。

って言う話。
(かわいいて思ってるに決まってるじゃーん)




自撮りする
自分のかわいさを
自分で見つける
自分で自分のことかわいいって思う
他人の評価なんて
どーでも良くなる! 


という流れです🙋‍♀️🙋‍♀️



自撮りしたことない方、
ぜひぜひ
騙されたと思ってやってみて❤️


やるか
やらないかで
この先の人生、変わるよー❤️
(たぶん)


これ、ノート書くより簡単ですよね🙋‍♀️



ちなみにブスな日もあるゲロー
わたしにとって、
そーゆーときは
心がモヤモヤしてるとき。


何か心が晴れないときは
わたし、ブスですニヒヒ



そんなときは

何にモヤモヤしてるの?
何がモヤモヤしてるの?


と自分に問う。




自撮りを
自分と向き合うバロメーター、
心のバロメーターにしてるよ。




自撮りしてから
加工することもあるし、
しないこともある。


大事なことは
加工してもしなくても

わたしは愛される❤️
あなたも愛される❤️

ってこと。

ここテストにでるよー👩‍🏫!







はい、今日もかわいい💕

あなたの笑顔もかわいいよ❤️