京都の旅④ | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪


 

 

 

 


京都の旅 続きです


次に訪れたのは
娘もワタクシも楽しみにしていた
漢字ミュージアム




こちらでは
まず2023年の漢字『税』を見てから




5万字タワーで
漢字探し👀🔎




最初に自分の名前の字
【美】を発見




そして
見付けましたよ【嵐】💙❤️💚💛💜


結構高い位置にいた“嵐”

探すのに苦労しました💦💦




そして
漢字ミュージアムに行くきっかけとなった
QuizKnockの推しさんの名前を
探す 探す 探す(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ


中々最後の一文字が見付からず
諦めようかと思ってた時
無事に見付けられて
4文字揃った【山本祥彰】





一生懸命探した甲斐がありました(>ᴗ<)



それから
目的の1つだった
漢字クイズラリーに挑戦(ง🔥Д🔥)ง



これがまた面白くて
館内ウロウロしながら
無事に全問正解し特典もGET🙆🏻 ̖́-‬
(特典商品もあったんだけど、それは行った数日前に配布在庫が終了してて貰えなかったのが残念…)



漢字ミュージアムでは
漢字の書き取りが漢検の級ごとに出来たり
漢和辞典を引くゲームが出来たり
魚編の漢字湯飲み茶碗があったり


色々楽しめるトコロで
時間が足りない(;・∀・)
と後ろ髪引かれながら後にしたワタクシ達



もっと
じっくり楽しみたかったな





そんなコト思いながら
次に向かったのは
みっふぃーおやつ堂




最近大好きなミッフィー(・×・)


お土産も
沢山買いました(´>∀<`)ゝ



この⬆紙袋
当日買い物したら貰えたの♡


ラッキーでした(*>∀<)ノ♪





次は
ピクミンにハマってる娘が
予定にねじ込んできた
Nintendo KYOTO


ゲーム全く分からない母だけど
ここ 知ってるキャラクター沢山あって
めちゃくちゃ楽しかったし
マグカップやら色々買っちゃった( ・∇・)


カービィのぬいぐるみ
可愛くて連れて帰りたかったけど
大きくて持ち運ぶの大変だから
諦めました(´・_・`)




京都の旅
2日目の最後に行ったのは
Candy apple



ここ数年前から
「りんご飴が食べたい🍎」
ってずっと言ってたの



有名なりんご飴のお店が京都にもある❗
と知ってから楽しみにしてたんだよね(*´꒳`*)



カットしてもらって
娘と半分こしたんだけど
りんご自体が甘くて美味しいのに
飴をかけたら更に美味さ100倍✨



これは
毎日食べても飽きないかも❗
ってくらい美味なりんご飴でした♡






この日はこれでお終い

…の予定だったんだけど
色んな事情でお団子食べれなかった😢
のが悔やみきれず
丁度 京都駅にお団子屋があるのを見付けて
買いに行ってきたワタクシ達


京だんご藤菜美さん
京都では有名なんかな?

めちゃくちゃ長い列になってて
寒い中待つこと10数分


京都駅の店舗限定の
お団子とわらび餅のセットを購入


お団子もわらび餅も
両方食べたくなってね笑



お団子はお焦げが美味さを倍増させてるし
わらび餅は柔らかくてモチモチで
めちゃくちゃ美味しくて
2人でシェアしたけど
あっという間に無くなりました❗❗❗




おかげでお腹が満たされて
良い眠りにつけた京都の旅2日目でした🛌💤





京都の旅3日目に続きます

次の記事も読みに来てくださいね
(*´∀`)ノ ♪