語彙力に驚愕Σ(๑º ロ º๑) | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪


 

 

 

 



先日
めちゃくちゃ晴れて青空広がってた日
(風は強かったけど)




娘と一緒に
“サンリオ展”に行ってきました(ٛ০◦০ٛ⌯)໊🎀


会場内には
大きなキティちゃんがいたり


サンリオの仲間たちが整列してたり


ぬいぐるみでオブジェが作られてたり

それぞれを目にして
常にテンション上がりまくり٩(๑^o^๑)۶


そして
“いちご新聞”がダーッて壁に貼ってあるの
圧巻だったし


レディ・ガガが着たという衣装の存在感
半端なかったです(゚д゚)スッスゲェー




そのサンリオ展に
幼稚園 年長くらいの子が
お母さんと一緒に来てたんだけど

展示してあるサンリオキャラクター見て
「可愛すぎて涙出てくる」
って言ったの❗



“可愛すぎる”とは
ワタクシも娘も思ったよ



けどさ
あんな小さな子が
「可愛すぎて涙出てくる」
なんて言葉 普通出てこないでしょ!



その語彙力に
ビックリするやら感心するやら



あの子
将来大物にあるかも❗



あー
サイン貰っておけば良かったー
(*ノω・*)テヘ♡
それは やり過ぎΣ\( ̄д ̄;)







サンリオ展を後にしたワタクシ達

折角金沢まで行ったんだし、と
金沢城をチラ見したり


21世紀美術館行ったり
(休館日だったけど(๑¯꒳¯๑))


ひがし茶屋街を散策したり…(写メ無し)
しました



ランチには
調べまくって(何故か休業日のトコ多かった)
評価の高かったパンケーキが食べれるカフェへ

おばあちゃん1人で切り盛りしてるトコロで
出来上がるまで結構時間掛かったけど
沢山歩いた身体に染みて
めちゃくちゃ美味しかった‬(๑>ڡ<๑)



サービスで出された
“リンゴのコンポート”がね絶品で︎︎👍



また機会があれば
行きたいです❗






★購入してきたお土産★


サンリオ展


そして
ひがし茶屋街にて



お休みだったお店が多かったから
祝日の翌日だったからかも
次は行けなかったトコロ
リベンジしたいな




ちなみに
さすが観光地金沢

外国人の観光客が沢山で
バスの中ほとんど外国人だったの❗



英語やら中国語が飛び交ってて
“ここ何処だっけ?”
って思うぐらい(;^ω^)



地震あって観光客が激減
って聞いてたけど
何の問題も無さそうで
(そう見えただけかもしれないけど)
安心しましたε-(´∀`;)ホッ



ただ
通れない歩道があったり
ブルーシート掛けてあるお家があったり
まだまだ復興半ばな金沢



観光客が来てくれるのが
一番嬉しいはずなので
日本の方も
是非とも足を運んでほしいな、
と思いました



皆さんも是非❗❗❗





では
また次の記事でお会いしましょう
ヾ(*ˊᗜˋ*)

次の記事も
読みに来てくださいね
✰⋆。:゚・(*^^*)・⋆。✰