“確認”大事! | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪










“処暑”を迎え

そろそろ涼しくなってきても良い時期

のはずだけど

全くその気配がなく

夜も含め暑さが続いてる8月後半






この暑さの中
夏の終わりを締め括る
24時間テレビ放送中📺




本来なら
テレビに釘付け  

…といきたいトコロだったけど
夏休みの後半ゆえ
娘が宿題との戦いを続けているので
テレビはお預け



でも
親切なファンの方々が
SNSに情報を上げてくれてるから
めちゃくちゃ有難い(*´ω`人)



まだまだ続く24時間テレビ



なにわ男子の7人は勿論
番組に携わってる全ての方々が
元気にフィナーレを迎えるコトが出来ますよーに☆
フィナーレは観たいな📺






先月
通販で購入したカットソー👚



シワのある加工の服で
見た目は何の問題もない


なんだけど
よーく見ると違和感が⬇️

赤丸のトコロ 5cmくらい
破れてるの❗



しかも 
それだけじゃなく
穴まで開いてて(꒪д꒪II



その破れてる箇所
透明な糸みたいなので
まつり縫いっぽく縫ってあるんだよね

これ もう
破れてるの完全に分かってて
それでも シワ加工の品だから
縫えば大丈夫だろう
気付かれないだろう

と思ってやったのバレバレ



確かに
ちゃんと見ないと分かりにくいのは確か
だけど
これは売ったらダメな物だよね



販売店も
出荷時にちゃんと確認しないのが
いけないとは思うけど…



ちなみに
通販サイトに連絡して事情を説明して
返品&返金してもらえるコトになりました!
とりあえずホッとしてる




ワタクシ
通販サイトを使うこと多いんだけど
今回の件があって思ったの
品物を隅々まで確認するの大事だなって




 皆さんも
通販でのお買い物の際は
購入した品物のチェック
お忘れなく💡








2週間くらい前に
駅前を歩いてたら貰った
ポケモン世界大会の“号外”

新聞の号外
手にしたの初めてのワタクシ



これは
大事に取っておくべき、、、なのか???
ちなみにポケモン 全く分からん( ̄▽ ̄;)






ではでは
また次の記事でお会いしましょう
ヾ(*ˊᗜˋ*)

次の記事も読みに来てくださいね
m(*_ _)m