ベビーバスって何を用意するか結構悩む方いらっしゃるのではないでしょうか?


私は結構悩んだ方なんですが


最終的に里帰り中の沐浴には

プラスチックのベビーバスにしました下差し(イメージ)


私はアカチャンホンポで1000円もしないやつですてへぺろ


【プラスチックにした理由】

・コスパ

・空気で膨らますタイプはちゃんとケアしないと劣化してビニールが臭くなると思ったから

・私はちゃんと綺麗にして保管できる自信がなかった(次の子を考えて)

・千円なら不要になったら捨てて次必要になったらまた買えばいいと思った

・子どもが少し大きくなったときに水遊びとかでも使いやすいかと思った


そして里帰り中は特に問題ありませんでした立ち上がる


里帰り後は

家に戻って使ったバスはこれです下差し

友だちに勧められ、SNSでも結構話題のニコニコ


もうこれは超使いやすい

ただうちの子は向き癖があってすぐ顔を右に向けるのでよく水が耳に入っては拭いてを繰り返していましたが


両手が空いて、両手で洗えるのが楽だったし

旦那も沐浴の時より洗いやすそうでした爆笑


しかし5ヶ月ごろになるとサイズ感が、、滝汗

で、デカくなったなぁ泣き笑いラブラブ

ただ我が家ではまだ買い替えておらず(6ヶ月現在)

まだ使ってます!


実家に泊まる際はバスマットを引いてその上で洗っていたのですが、、

真っ平は真っ平で結構難しく良く泣かれましたアセアセ

なので6ヶ月になりだいぶ腰も座ろうとしてきたころに

実家用にこれを買いました!!


座ってる?寄りかかってる?って感じですけど

これにしてからシャワーを頭から掛けて、、もできるようになったので便利ですニコニコ


我が家の方はこの先どうしようかまだ悩んでいます、、


ちなみに次狙ってるのはこれです下差し


悩みます、、笑



ちなみに母からは「浴槽を浅く溜めてその中で洗えばいいのに真顔

と言われ、一回やってみてうまくいかず私には向いていなかったので断念しました爆笑


みなさんどうされていますか?


お風呂事情でした照れ