残すところあと2回の出産準備リスト


今回は

オムツ関連&沐浴・ベビーケア用品

についてですほんわか


まず紫字の補足説明から


おしりふきケース

100均とかにも売ってるウェットティッシュなどが過開封後、乾燥しにくくなるためのものです

まぁあった方がいいかな?

無くてもいいって方もいるかもしれませんね口笛


オムツ用ゴミ箱

これはSNSとかで大体みんなオススメしてるやーつにしましたグッ

これラブラブラブ

20Lでかっ!!って思うけど、オムツ入れるなら本当ピッタリなんで、、

そして匂い出てきませんチュー(鼻炎持ちだからわからないのかもしれないけど笑い泣き

たくさんカラーバリエーションもあるしオススメ照れ


爪切り

これは人によると思いますが、、

私は爪切り怖くてできなかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

赤ちゃんの指と爪も小さすぎて、、

本当に生まれた時から爪生えてるし、どんどん伸びるしなんならちょっと痛い。

けど爪切るの怖い。。


ということで課金しましたOK笑い泣き


これなら赤ちゃんも痛くない!!!!

ストレス感じるくらいなら課金した方がいいや凝視ということで産後に購入。

赤ちゃん3〜4日で爪ケアしないとどんどん伸びて顔引っ掻いたり、こっちが痛い思いするので

怖い方はオススメです笑


最後に買っても買わなくても水色字の説明

湯温計

沐浴の温度測ったり、ミルクの温める温度みたり、、

初産の方とかは買ってもいいかも

私は全然わかんなかった笑い泣き笑い泣き

(お風呂は肘入れて確認とかいうけどようわからん)

それが気になる、ストレスなるっていうなら買ったらいいと思う!!

でも別に手の加減でわかるしって方はいらないかな?ニヤニヤ


さーーーて

長くなってまとめられず申し訳ないですが、、

後一つで終わります立ち上がる