私は事前に用意しておくベビーグッズもかなり悩みました。

まず量!!!ショボーンショボーンショボーン


いったいどれくらい用意すりゃいいんだーえーん


ということで今回はそんな悩んだベビーグッズについてお伝えします。


出産時期によって用意するもの(特に服)は変わる可能性あり!!


私は真夏晴れの出産だったので

春、秋、冬の準備とは異なるところがあるかと思います不安

大体は同じだと思いますが、、

あくまでおおよそのヒントとして見ていただければ、、泣き笑い


そんな今回は1番用意するものが変わるであろう

洋服についてです指差しキラキラ



まずね、、


赤ちゃんの洋服

名前難しすぎる笑い泣きゲロー

もうさずっと??????って感じですよ、、


いまだによく分かってないけど笑

そして素材もそれぞれ違う、、

私は夏出産なので肌着とかはメッシュ素材をよく使いました。すぐ乾くし便利グッ


でも大体はクーラー効いてる部屋に

コンビ肌着一枚で寝かせていたような、、

はい、そうですね。写真見返しても大体コンビ肌着一枚です笑

ドレスオールを着る時や

少し涼しくなってきてから短肌着って着せました。


肌着の説明はこちらがわかりやすいかと下差し

https://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/ft_babyhadagi/


https://jp.moony.com/ja/tips/baby/goods/fashion/bm0052.html


肌着以外で用意するのは

おそらく新生児だと

2wayオール または ドレスオール

のどちらかだと思います立ち上がる

新生児のうちは足股のスナップボタンとかいらないので(そんなに足を動かさないし)

オムツ替えもその方が楽です♪にっこり


少し大きくなるって足を動かすようになると2wayオールかカバーオールになるかと思います歩く


つまり2way買っとけばどっちにもなるから良しなんかな笑い泣き


そしてサイズですが、、

本当無難に50.60で良し

なんなら6ヶ月の今でも肌着の50-60を着てます笑い泣き笑い泣き

(別に小柄でも細身でもないです。平均値ですけどどちらかというとムッチリさんですほんわか


ガーゼはお風呂でもなんでもめっちゃ使うから買っといてよし笑

私はアカチャンホンポの20枚セットを買いましたびっくりマーク


あとの紫字ですが、、

買っても買わなくてもです


汗取りパットはマジで使わなかった

クーラー効いてるし、着替えればいいし

買ったけど使わないまま夏が終わった。チーン

スタイも人による。(よだれ出るタイプと出ないタイプ)結構お祝いでも貰うからあまり用意しなくても良し。


洋服だけでまた長文ごめんなさいガーン

もう少しまとめて書けるように努力します、、不安不安