誕生日×年上男子① | 《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

LDHのメンバーで妄想ストーリーを作ってます。独自の世界観で気ままに書いてます。
好きな作品が見つかれば嬉しいです。

誕生日×年上男子①

〜剛典編〜



社員寮で同じ階の私と臣さんと剛典さん。


今日は剛典さんの誕生日だから、手作りのケーキを作ってる最中。


「ラム酒、、ない」


何か足りない時、いつも向かうのは隣の部屋。


「臣さん、お酒持ってあります?」

《何急に》

「できればラム酒がいいんですけど、、」

《だから、なんだよ急に》

「必要なんです」

《何に?》

「ケーキ、、」

《なんでケーキ?》

「剛典さん、誕生日だからケーキ作りたくて。

でも普通のは嫌だし、だからお酒好きだから、

ラム酒入ってるのとかどうかなって、、」

《岩ちゃんに何食わせる気だよ》

「別に変なの作ってないっ!ちゃんとレシピ見て」

《それで前に腹壊させたの誰だよ!》

「それは、謝ったじゃないですかっ!」

《あれ、マジで倒れるかと思ったんだから》

「ごめんなさいって!で、あるんですか?ないんですか?

ないなら、別の人にもらいに、、」

《ラム酒はないけど、他の果実酒ならあるかも》

「じゃあ、お邪魔しまーす」

《あ、おいっ!》

いつものように勝手に上がる。

もう、何度も来てるから何処にお酒があるのかも分かってる。

《勝手に開けやがって、、》

「あ、これがいいっ!」

《だめ、》

「えー、これ美味しそうなのにー」

《高いから却下》

「なら、これは?」

《だめ》

いろいろ断られて、果実酒でなくウイスキーならって借りたけど、、。

《文句あるなら返せ》

「分かりました。ありがとうございました」


借りたウイスキーのボトルを持って、

臣さんの部屋から出ると剛典さんがいた。


『2人、何してんの?』

《ん?こいつが、岩ちゃんに、、「あーっ!なんでも、ないっ!(黙っててっ!)」

『〇〇?』

「あ、えっとー、じゃ私はこれでっ」

逃げるように、その場を離れた。


...⭐︎


臣と剛典2人が残った。


『何してたんですか?』

《別に、何も》

『でも、、臣さんの部屋から出て来ましたよね?』

《さぁ、、そうだっけ?》

『、、、』

《じゃあ、俺も戻るな》


臣は、扉を閉めた。


...to be continue