サッカー観戦×年下男子 | 《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

《妄想小説》 〜LDHの小さな恋〜

LDHのメンバーで妄想ストーリーを作ってます。独自の世界観で気ままに書いてます。
好きな作品が見つかれば嬉しいです。

サッカー観戦×年下男子




残業をしてると、後輩の陸くんから声をかけられる。


『あの、、◯◯さんってサッカーとか興味あります?』


「えっ?」


『実は今夜の試合、友達と行く予定だったんですけど、


来れないってさっき連絡あって、、』


「前に言ってた試合って今日だったの?」


『はいっ、、、。


◯◯さんさえ良かったら、俺と一緒に観に行きませんか?』


「えっ私?」


『はい、、。』


「私でいいなら」


『ありがとうございますっ!』


...⭐︎


会場は始まる前からすごい熱気。


「なんか、すごいね」


『今日は特に笑。決勝戦の試合なんで笑』


「私ルールとかあんまり知らないけど大丈夫かな、、?」


『俺が教えますから、安心してくださいっ!』


「そっか、ありがとう」


選手のこと、ルールのこと、


都度彼は私に親身になって教えてくれた。


ゴールが入るだけで私も興奮して彼と一緒に盛り上がる。


彼が応援してるチームは見事優勝を決めた。


『◯◯さんとだから優勝出来ましたね!』


「そんなことないよ。でも、本当楽しかった」


『また、誘ってもいいですか?』


「え?いいの?」


『はい、もちろんです!』


それから度々サッカー観戦の誘いを受けるようになった。


彼と話題を増やしたくて、色々本とかテレビ見て勉強もした。


気づけばサッカーより


隣で笑う彼のことで頭がいっぱいになっていた。


...⭐︎


彼の好きなチームの試合。


相手は強豪のチームらしく、最初から接戦状態。


真剣に見つめる彼の横顔に目がいってしまう。


集中しなきゃいけないのに、、。


「かっこいい、、」


『ん?』


「なんでもない笑ほら、陸くんはサッカーに集中してて!」


『えー笑』


彼の笑顔が眩しくて、私の方が試合に集中なんて出来てない。


気づけば接戦してた試合は延長のPKになる。


緊張の一瞬、、綺麗なアーチを描きゴールを決める。


「っ//


『わー!やったー!入ったー!よっしゃーっ!』


興奮冷めやまないまま急に勢いよく抱きしめられる。


子供のように喜んではしゃぐ彼。


「り、りくくんっ//


『あ、すみませんっ//興奮して、、つい笑』


彼から伝わる熱が一気に体を熱くした。


...⭐︎


観戦の帰り道、


熱気冷めない人混みに紛れて大きな手が私を掴む。


『もう少しだけ、、◯◯さんと一緒に居たいです。』


「え?」


『、、ダメですか?』


その誘いに乗り、近くのカフェに寄ろうとしたんだけど、


どこもみんな満席。


『俺の家、すぐ近くなんですけど来ます?』


「えっ//


『あ、えっと、、席いつ空くか分かんないしっ、


◯◯さんさえ良ければなーって、、』


「じゃあ、、少しだけお邪魔しようかな」


結局彼の家にお邪魔させてもらうことになった。


『狭いんですけど、どうぞ』


綺麗にまとまってて、


本当にサッカー好きなんだって分かるところも見えた。


『あんまり見られると、恥ずかしいです』


「ご、ごめん」


『ここ、座っててください。コーヒーとかでいいですか?』


「あ、うん。ありがとう」


小さなテーブルにコーヒーを二つ。


隣に並んで座りながら、


さっきの試合のことから仕事のこと、


プライベートのことなどたくさんのこと話した。


「あの時、偶然だけど誘ってくれてありがとう。


あの日があったから、


こうやって陸くんとも仲良くなれた気がする。」


『、、、あれ、偶然じゃないんです。』


元々キャンセルなんてなかった、


誘うきっかけが欲しくてわざと嘘ついたって。


『俺自信ないし、ずっと誘う勇気なくて、、。


でも、ワールドカップに興味持ってたからもしかしたらって』


「そうだったんだ」


『作戦、、成功しました?』


「うん笑大成功笑」


『俺、誘った時はただ◯◯さんと話せるだけで


良かったんです。ただ隣にいれればいいって。


でも、だんだんそうじゃなくなってて。』


「、え、、?」


『◯◯さんの隣は俺がいい。


笑った顔も、真剣な顔も、かわいい顔も、


全部俺だけのものがいいって欲ばっかり膨らんでて。』


「りくくん、、」


『俺、、ずっと◯◯さんのこと好きでした。


だから、今すごい嬉しいです』


「私も、陸くんとこうやって話せてすごく嬉しいの。


陸くんとの話題が欲しくていっぱい勉強とかして、、笑」


『あ、やっぱり笑』


「えっ?」


『なんか終わってからメモしてるなーって思ってて笑』


「えっ、バレてたの?うわ、恥ずかしすぎるっ//


『健気な◯◯さん、すごいかわいい』


髪をそっと撫でられる。


『ほんと、、かわいい』


笑顔で見つめられると、こっちが照れる。


『俺の、、彼女になってくれませんか?』


「、、はい」


大きな身体で抱きしめられる。


温かい温もりで満たされていく。


...⭐︎


あれから終電までの間、陸くんの部屋でゆっくり過ごす。


『◯◯さん、今日ちゃんと試合見れてました?』


「えっ?」


『俺のこと、、ずっと見てましたよね笑?』


「えっ、嘘、、っ気づいてたの?」


『まぁ、、そりゃあんなに見つめられてたら笑』


「っ//


『俺だって◯◯さんのこと見てたかったのに、、』


「、、、」


『だからさ、、今じっくり見せてほしいです』


手でそっと触られて、なんかくすぐったくて、、。


『◯◯さんまつ毛長いですよね?ほら、目瞑って?』


「、、こう?、、んっ//


一瞬だけど柔らかい感触があった。


「えっ//


『しちゃった笑』


「り、りくくんっ//!?」


『つい笑』


「もうっ//


恥ずかしくて陸くんのことなんて見れない。


『◯◯さん、、こっち見て』


「無理っ//


『あんなに俺のこと見てたのに?』


「そ、それは、、んっ//


優しいキスを何度も重なり合う。


『晒せないくらい


◯◯さんの瞳の中俺でいっぱいにしてください』


彼の言葉で酔いしれていった。